学校初日

 明け方ヘロヘロで帰ってきて少し睡眠を取った後、僕は電車の中にいた。そう、今日は専門学校の先生の今期初日なんである。幸い僕の教えに行っている学校はラッシュとは無縁。だいたい電車も座れるので道中はとにかく爆睡。ようやくたどり着いて今日は「自己紹介」という事で寝不足でもなんとか切り抜ける事が出来た。

 まだまだ初顔合わせなので生徒が一体どんなキャラクターなのかはよくわからなかったが、今年も難しそうな子は見当たらず、みんな素直そう。「先生は普段どんな活動をしているのですか? 」という質問に対し「大槻ケンヂ率いる特撮のサポート・ベーシストをしている」とか「元レッド・ウォーリアーズのダイアモンド☆ユカイさんのサポート・ベーシストもやっている」とか「10年以上に渡ってSUZY CREAM CHEESEというギターレスのオルガン・トリオで活動している」とか答えてみたのだが、何よりも尊敬されたのが「ヨーグルトのダノン・ビオのCMの声をやっている」という事だったというのは驚き。やっぱりなんだかんだ言ってもテレビの影響力って凄いんだなあと改めて実感した瞬間であった…。

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 
スージーのVOL.3(New Album)もこちらから買えます。そしてツチノコ・Tシャツ、ステッカー、さらにはツチノコ・ピックも買えます。皆さん是非一度覗いてみて下さいね〜!

人気blogランキングへ
ランキングアップにご協力下さい。みなさんのクリックでランキングがアップします。目指せ第1位

BASS MAGAZINE 4月号 「日々是練習」の音源です! ここをクリックして飛んで下さいね!
Commented by チロル at 2006-05-05 17:37 x
多忙な事だので、体には気をつけてくださいね。あと、お酒もほどほどに(自分が飲めない人間なので)気をつけてください。
Commented by 高橋竜 at 2006-05-06 01:19 x
 僕は「やる時はやる」んですが「サボる時はサボる」人なので大丈夫です。結構色々なところでしっかり手を抜いています(笑)。
by ricken4001s | 2006-04-17 23:23 | 音楽 | Comments(2)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s