水槽などを掃除。(Cleaned up the water tank and several places in my house)

 一刻も早くテトラちゃんに唯一の同居人を失った悲しさから立ち直って欲しかったので(なら昨日やりましょうよ)、水槽を掃除した。なぜ昨日やらなかったかと言うと、エアポンプのフィルターを切らしていたから。

 明日から怒涛の忘年会デイズなので、本日はホームセンターに行って足りない掃除用具と共にフィルターも買ってきて、いざ水槽をクリーンアップ!!! ずっとほったらかしていたキッチンの換気扇(この世のものとは思えない汚さであった)もクリーンアップ!!! まど(全部で4箇所)もカーテンもクリーンアップ!!! そしてここで力尽きた。いや〜、本当は玄関マット、台所マット、トイレマット、そして風呂場から出てきた時の足拭きもクリーンアップしたかったのだが、それは明日の昼間やろうと思う。いやはや大掃除疲れるのだが、それに見合うだけの精神的な豊かさを得られるので、結局もとが取れているような気がしないでもない。
水槽などを掃除。(Cleaned up the water tank and several places in my house)_d0013834_23423629.jpg
*本日の夕飯。(Tonight's dinner. )
水槽などを掃除。(Cleaned up the water tank and several places in my house)_d0013834_23424466.jpg
*そして1匹が残った。(The sole surviver. )

竜理長のページ(竜理長ファーストアルバム、好評発売中! )

DANDELIONスクールのお問い合わせメールボイトレ、作曲/アレンジ、ベース、デモ作成等、音楽のお悩み相談、レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!
「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

「究極のベース・トレーニング・バイブル」発売中!! (The Ultimate Bass Training Bible is on sale now.)



Commented by ななみ at 2018-01-10 23:37 x
突然のコメント失礼します。ご存知だったらごめんなさい。
魚の水槽のお掃除、一気に綺麗にしたいところだと思うんですが、水槽の掃除とフィルターの掃除を同時にやってはダメなんです。
バクテリアが全滅してしまうので、水槽掃除の際にはフィルターはそのまま、フィルターを交換する際には水槽はそのまま、この状態がベストです。
by ricken4001s | 2017-12-26 23:58 | 音楽 | Comments(1)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s