The Mysterious Session at SHOWBOAT

 と言うわけで本日は「The Mysterious Session」がSHOWBOATでライヴを行ったのだが、実は学校もあって、それが終わってから一目散に高円寺に向かった感じ。当初「6時15分前ぐらいには着けます」なんて言っていたのだがバス停が混んでいて結局着いたのは6時15分過ぎ。こりゃあもう音出しなんてでけへんぞと思ったら、さすがド平日、開場が19時と言う事である程度音も出せて、逆に言い訳のできない状況でのライヴとあいなった。

 そしてバタバタしたままエイヤっと突入したのが良かったのか、自分で言うのもなんですが良い感じのパフォーマンスが出来たと思う。あと出番が最初だったのが良かったのかもなあ。我々はどうもダラダラしてしまう傾向があるのだが、自分たちの後に出演者がいらっしゃると思うとさすがに大人なので押せないと言う意識が芽生える(たぶん)。そのせいで少しはピリッとした演奏(ソロやMCの長さなども程よく)をする事が出来たのが嬉しかった。

 と言うわけでミッションを終えた後は対バンの演奏を楽しんだ。2番目のバンドのギターの木村さん、昔清木場俊介氏のライヴでお見かけした時から「ゴールドトップのレスポールにこの髪型、この人はきっとワディ・ワクテルの大ファンに違いない」と勝手に思っていたのだが、今日ご本人に確認したところ、たまたま一緒なだけで、特に意識しているわけではないんだそう…。そして最後のバンドのギター、Do As Infinityの亮さんは「僕がよく間違えられるほうの字の亮さん」であったが、いやはや今日は淳さんをはじめ皆さん楽器のトーン、声のトーンがそれぞれ素晴らしくてビックリした。

 その後僕は最後ヘロヘロに酔っ払った時点で、アンコールの「ROCK'N'ROLL」にシンガーとして(笑)出させてもらった。いや〜、3番担当だったので久しぶりにこんなに高い声を出したのだが、酔っ払っていると逆に意外に声が出るなあ、なんて調子の良い事を思いながら歌った感じ。そして今日は何と言っても主役はすべてのバンドでドラムを叩いた松本淳さん。終わってから「大変でしたね〜」なんて言ったら「いやいやDo As Infinityのライヴだって色々なタイプの曲を20曲ぐらいやるんですから、同じ事ですよ〜」と言う前向きな答えが返ってきた。う〜ん、確かにその通り。何歳になっても貪欲に、一歩前に出る気持ちで積極的に活動して行きたいんである。いやはや、誘ってくださった松本淳さん、一緒にやってくれた石黒彰さん、対バンの皆さん、スタッフの皆さん。そして何と言っても今日遊びに来て下さった皆さん。お疲れさまでした〜、そしてありがとうございました!!! 最高に楽しい1日でした〜!!!
The Mysterious Session at SHOWBOAT_d0013834_00172934.jpg
*出演前の我々。(Us b4 the show. )
The Mysterious Session at SHOWBOAT_d0013834_00190069.jpg
*開演前の我々その2。 (Us b4 the show part 2. )
The Mysterious Session at SHOWBOAT_d0013834_00205474.jpg
*開演前の我々その3。(Us b4 the show part 3. )
The Mysterious Session at SHOWBOAT_d0013834_00223250.jpg
*演奏中の我々。(Us performing. )
The Mysterious Session at SHOWBOAT_d0013834_00264072.jpg
*淳さん。(Mr. Jun Matsumoto on the drums. )
The Mysterious Session at SHOWBOAT_d0013834_00271010.jpg
*石黒さん。(Mr. Akira Ishiguro on keyboard. )
The Mysterious Session at SHOWBOAT_d0013834_00264377.jpg
*弾きながら歌う私。(Me singing and playing. )
The Mysterious Session at SHOWBOAT_d0013834_00310182.jpg
*最後のセッション中のわたくし。なんと水野パイセンが歌詞を持って下さった。(During the Rock'n'roll session at the end of the day. What a surprise
Mr. Mizuno, my senior showed me the lyrics sheet. Thanx a lot!!! )
The Mysterious Session at SHOWBOAT_d0013834_00350285.jpg
*本日の全出演者。写真を撮って更には無償で提供して下さった中村さん、ありがとうございました〜!!!
(These are the all performers today. I'd like to thank Miss Nakamura
who took all these picts and gave em to me for free. )

竜理長のページ(竜理長ファーストアルバム、好評発売中! )

DANDELIONスクールのお問い合わせメールボイトレ、作曲/アレンジ、ベース、デモ作成等、音楽のお悩み相談、レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!
「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

「究極のベース・トレーニング・バイブル」発売中!! (The Ultimate Bass Training Bible is on sale now.)






Commented at 2018-01-06 17:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2017-12-18 23:15 | 音楽 | Comments(1)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s