ロックバンドの服は黒が基本。(Rockers supposed to wear in black. )

 昔スージー・アンド・ザ・バンシーズと言うイギリスのパンク・バンドのヴォーカルのスージー・スーが「メタルの人達の何でも黒い服を着れば良いと言うセンス、ちっとも理解出来ない。カラスかよ」と発言していたような記憶があり、僕もそこに感化されてしまったのか、どうしても黒ずくめと言う服装には正直抵抗がある(いや、他の皆さんが着ているのは個人の自由なので良いと思いますが)。

 そういう僕だが、周りには正統派のロッカーズが多いので、やはり着ている服は黒が多い。と言うわけで今日のヌーヴォのリハの後に集合写真を撮ったら1人だけイーグルスとか、ウェスト・コーストのバンドの人みたいになって思いっきり浮いてしまった。

 ちなみに高校生の時にバンドを組んでいたS先輩、ゴリゴリのブリティッシュ・ハードロック好きで「ウエスト・コーストなんか削っちまえ」なんて発言していた(当然いつも黒い服を着ていた)。当時僕はブリティッシュ・ロックも聴きつつ、同時にイーグルスやトム・ペティ、イギリス人ではある物の、ソロになってからのフニャフニャにレイドバックしてアメリカンになった(エリック)クラプトンなんかも好きだったのだが、勿論その事を先輩に内緒にしていた事は言うまでも無い。
ロックバンドの服は黒が基本。(Rockers supposed to wear in black. )_d0013834_09353401.jpg
*わたしくの足元。(The pedals of mine. )
ロックバンドの服は黒が基本。(Rockers supposed to wear in black. )_d0013834_09354344.jpg
メン・イン・ブラック。(Men in Black. )


竜理長のページ(竜理長ファーストアルバム、好評発売中! )

DANDELIONスクールのお問い合わせメールボイトレ、作曲/アレンジ、ベース、デモ作成等、音楽のお悩み相談、レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!
「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

「究極のベース・トレーニング・バイブル」発売中!! (The Ultimate Bass Training Bible is on sale now.)

Commented at 2017-12-25 11:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-12-25 12:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-12-26 12:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2017-11-29 23:25 | 音楽 | Comments(3)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s