北与野スカイ(Kita-Yono Sky)

 昨夜のライヴの余韻を感じつつ、僕はさいたま新都心HEAVEN'S ROCKに向かっていた。いや〜、最寄り駅「北与野」に向かうべく急行から各駅に乗り換えた「与野本町駅」のホームから見た空がまるでルネ・マグリットの絵画のようで、思わず写真を撮ってしまった。

 とまあそんなこんなでコンテストは始まり、バラエティに飛んだ出演者を見た後、当然審査したのだが、今回は審査会は難航。ただ「ライヴ審査を銘打っている以上、音楽と言うよりはパフォーマンスのほうに重きを置いて、そこに真面目に取り組んでいる(真面目である事は見えにくいし、見えるとこうはならないのだが)、こういうバンドの努力がたまには報われても良いんじゃないか」と言う観点から、半分エアーバンド(あくまでも半分です)の「便所の草」と言うバンドが最優秀賞に輝いた。きっと恵比寿でも異彩を放ち、浮きまくると思うのだが、草だけに浮いて浮いて、とことん浮きまくってくれると嬉しいなあ、なんて個人的には思う。

 と言う感じで無事終了、帰ろうとするとそこのHEAVEN'S ROCKの店長さんが僕に声を掛けて来て、なんとそれがBRJ(バーニー、リョウ&ジュン)が頑張っていた頃に横浜CLUB24で店長をやっていたDさん。恐らく20年以上振りの再会に歓喜し、お互いの近況を報告し合ったりして素敵な時を過ごす事が出来た。いや〜、今日も出演して下さったみなさん、支えてくれたスタッフのみなさん、そして何と言っても遊びに来て下さったみなさん、ありがとうございました〜!!!
北与野スカイ(Kita-Yono Sky)_d0013834_08552055.jpg
*フィルター無しです。(No filter on it. )
北与野スカイ(Kita-Yono Sky)_d0013834_08561775.jpg
*コメントもさせて頂きました。(Made a commnet on stage. )
北与野スカイ(Kita-Yono Sky)_d0013834_08555368.jpg
*審査員、左から野村さん、わたくし、宮下さん。(The judges. L to R,
Mr. Nomura, me, and Mr. Miyashita. )

竜理長のページ(竜理長ファーストアルバム、好評発売中! )

DANDELIONスクールのお問い合わせメールボイトレ、作曲/アレンジ、ベース、デモ作成等、音楽のお悩み相談、レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!
「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

「究極のベース・トレーニング・バイブル」発売中!! (The Ultimate Bass Training Bible is on sale now.)






 

Commented at 2017-11-18 20:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2017-10-07 23:38 | 音楽 | Comments(1)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s