AC/DCのバック・イン・ブラック(Back In Black by AC/DC)

 本日は痛む指を抱えつつ、もう1つの学校の代講に行って来た。お題はAC/DCのBack In Black。こちらももともと本家はピックで弾いている曲なので、ガンガンとピックで弾いた感じ。

 う〜ん、なんだか久しぶりにピック弾きしているが、ピック弾きはピック弾きでけっこう楽しい。こうなったら久しぶりのヌーヴォのツアーも何曲かピックで弾いてみようかなあ、なんてぼんやり思ったりもするんである。

 ちなみに最後に顔見知りの学生が「せんせいもこの曲歌って下さいよ〜」なんて言うので歌ってみたのだが、キーが高いのなんのって!!! ギター☆マンでご一緒したとき子供ばんどのうじきつよしさんがこれを歌っていたのだが、実際に歌うとこんなに高いとは。う〜ん、全く歯が立たない感じ…。

 と言うわけで明日の渋谷エッグマン(もうこれを書いている時点ではとっくに終わっていますが)では対バンでうじきつよしさん出演します。勿論彼らも演目はビートルズです。ピックで頑張りま〜す。
AC/DCのバック・イン・ブラック(Back In Black by AC/DC)_d0013834_12110411.jpg
*こちらは本日の夕飯。(This is 2nite's dinner. )

竜理長のページ(竜理長ファーストアルバム、好評発売中! )

DANDELIONスクールのお問い合わせメールボイトレ、作曲/アレンジ、ベース、デモ作成等、音楽のお悩み相談、レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!
「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

「究極のベース・トレーニング・バイブル」発売中!! (The Ultimate Bass Training Bible is on sale now.)

 

by ricken4001s | 2017-10-05 23:01 | 音楽 | Comments(0)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s