竜理長ライヴレコーディング(Ryo-Ri-Cho recorded their performance. )

 もうこれを書いている時点では皆さんのお手元に届いていると思うのだが(まだのかたはこちらからぜしに)、この日竜理長はライヴ・レコーディングを行なった。緊張していたつもりは無いのだが、朝変な時間に1回起きてしまい、もう1回寝て起きたらまさかの寝坊!!!

 少し遅れて会場入りして、皆さんには「すいません、道が混んでいて」と言うド定番な嘘をついて謝ったのだが(バレていたと思います)、本当は出るのが遅かったんです。ひゃ〜っ、すいません…。

 だが結果論から言うと、寝坊して良かったのかも。と言うのも今日はリハ(サウンドチェック)もレコーディングするので、要するに2回し全曲を本気で歌わないといけないわけ。もう本番の最後のほうなんか喉がカラッカラでカスカスの声しか出なかった感じだったのだが、終わった後の「やり切った感」が半端無かったので、これはこれで良かったんじゃないかと思う。

 個人的には新しく作った「夜もがく」が奇跡の名演で(自分で言うな)、新曲なのにお客さんの反応もすこぶる良かった事(だから自分で言うな)が凄く嬉しかった。あの曲なら「三柴さんや長谷川さんの持ち腐れ」にならなくて良いと、やってみて改めて感じた(2人とも火の出るような演奏であった。よ〜し、次は眼鏡かけずにやるぞ〜)。

 ちなみに今回最後までめげずにやり切れたのは、暖かいお客さんの声援と目線のおかげ。そしてブラジルよりも遠い空から文明さんも「竜ちゃん、今夜だけでええから頑張れよ〜」と見守ってくれていたような気もした。

 いや〜、竜理長本当に楽しい。この年齢になってこんな風にちゃんとバンド活動が出来てお客さんに喜んで頂けるなんて僕はなんと幸せ者なのであろう。三柴さん、長谷川さん、録音してくれた有馬さん、WAOさん、スタッフのJ君、鈴木君、そして何と言っても遊びに来て下さったお客さん、遊びに来られなかったけどCDだけゲットして下さったお客さん(こういうパターンもアリです)、本当にありがとうございました〜!!! 次回1月13日も頑張ります!!!
竜理長ライヴレコーディング(Ryo-Ri-Cho recorded their performance. )_d0013834_14425546.jpg
*空気女と小人を連れて。(Acompanied by an air woman and a dwarf. )
竜理長ライヴレコーディング(Ryo-Ri-Cho recorded their performance. )_d0013834_14442810.jpg
*竜理(Ryo-Ri)
竜理長ライヴレコーディング(Ryo-Ri-Cho recorded their performance. )_d0013834_14445618.jpg
*竜長。立ち位置の関係で理長が無くてすいません。(Ryo-Cho. Sorry I can't
show you the pict of Ri-Cho, cos they didn't play side by side. )

竜理長のページ(竜理長ファーストアルバム、好評発売中! )

DANDELIONスクールのお問い合わせメールボイトレ、作曲/アレンジ、ベース、デモ作成等、音楽のお悩み相談、レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!
「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

「究極のベース・トレーニング・バイブル」発売中!! (The Ultimate Bass Training Bible is on sale now.)




Commented by (;o;)←いろんな気持ち at 2017-11-03 16:25 x
お客さんの一人になれなかった今年
来年祈る想い
Commented by at 2017-11-03 16:28 x
えっ!お寝坊さんだったの?(◎_◎;)
Commented at 2017-11-03 16:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-11-04 00:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-11-04 19:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-11-07 23:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2017-09-22 23:12 | 音楽 | Comments(6)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s