リハーサル(Rehearsed in studio. )

 と言うわけで本日は明日の「夏の魔物」に向けて最初で最後のリハーサルが行なわれた。僕は今日も「イベントに出展」とか言う理由で閉まっていたサバ・バーガー(いつになったら食べられるんじゃ〜)を横目に見つつサムギョプサルの店でランチを食べ、いざリハへ。

 実はちゃんとリハをして音を出すのは初めての橘高さんの的確な仕切り具合(まさにこれぞバンマスと言う感じであった)に感心しつつ、いよいよ問題の「踊るダメ人間」へ。例の部分を「ベンベンベンベン、ベベーベベンベン」と8分音符で弾いていたのだが橘高さんは全く気付かず、だがローディのミーヤンが首をかしげながら右手で高速ツーフィンガーをしていたので(俺なら出来んじゃね〜のアピールだったりして/笑)、そこをネタにして自分が8分音符で弾いている事を正直に暴露してみたのだが、橘高さんも「いや、内田君も16では弾いていないと思うよ(恐らく弾いているのだが)」と愛あるコメントをしてくださったので、それを「これでオッケーです」と言って頂いている物と自分の中で変換して、明日はこれでやる事に決定させて頂いた。

 いや〜、本当に楽しいリハ。最後の通しの時に「ダーメダメダメダメ人間」のあとの「ダーメ」の部分で僕が弱々しく左足をあげる姿が相当ツボに入ったようで、河塚くんが笑ってドラム叩けなくなりそうになっていたり、オーケン氏から筋少のレコーディングのトホホなエピソードを教えてもらったり、本当に楽しい1日であった。明日もこの調子できっと楽しいライヴが出来るに違いない。こうしてまた普段はやらない組み合わせで楽しく音楽を出来たりする事にひたすら感謝なんである…。
リハーサル(Rehearsed in studio. )_d0013834_21151579.jpg
*今日はギターアンプもベースアンプもマーシャルのみ。こちらは私のマーシャル。(There were nothing but Marshall in studio. This is my Marshall bass amp
heads. )
リハーサル(Rehearsed in studio. )_d0013834_21152141.jpg
*韓国料理大好き。(I love Korean dish. )
リハーサル(Rehearsed in studio. )_d0013834_21152569.jpg
*サムギョプサル、韓国料理の中でも最も好きな物のひとつかも…。(Korean
barbecue is one of my best Korean dish. )


竜理長のページ(竜理長ファーストアルバム、予約受け付け中! )

DANDELIONスクールのお問い合わせメールボイトレ、作曲/アレンジ、ベース、デモ作成等、音楽のお悩み相談、レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!
「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

「究極のベース・トレーニング・バイブル」発売中!! (The Ultimate Bass Training Bible is on sale now.)


Commented at 2017-10-23 11:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2017-09-09 23:04 | 音楽 | Comments(1)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s