遂にSTUDIO4を捨てました。(Finally I threw away my Studio 4. )

 「今後永遠に使わないであろう機材を処分する」シリーズの一環として、本日OPCODEのSTUDIO4とYAMAHAのMIDIパッチベイを粗大ゴミで出して処分した。ついでに壊れてしまった電子レンジもやはり粗大ゴミで処分したので、なんとも言えない晴れやかな気分。

 世間ではミニマリストと言って「なんにも持たない人達」が密かなブームだそうだが、僕も実はそういう方向に向かっているのかもしれない。ベースも現状4弦のリッケン2本、フレットレス1本、シャーベルの4弦が1本、ボディだけのシャーベルが1本、ヒストリーの4弦が1本、5弦もヒストリー、ギブソン、リッケンと実は3本。更にはアップライト1本と、数えてみればトータルで10本もある。う〜ん、全部使っているわけではないので何本か処分したいな、なんて思う今日この頃。更にギターとかアンプとか録音用のエフェクターとか。う〜ん、あまり考え過ぎると波動が落ちそうなので今日はこの位でやめておこうと思うのだが、近々マジで処分しないとなあ、なんて思っている。
遂にSTUDIO4を捨てました。(Finally I threw away my Studio 4. )_d0013834_08161824.jpg
*こちらは本日の夕飯。(This is 2nite's dinner. )

竜理長新曲「夜もがく」フルヴァージョン動画。

DANDELIONスクールのお問い合わせメールボイトレ、作曲/アレンジ、ベース、デモ作成等、音楽のお悩み相談、レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!
「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

「究極のベース・トレーニング・バイブル」発売中!! (The Ultimate Bass Training Bible is on sale now.)


Commented at 2017-10-11 12:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2017-09-05 23:07 | 音楽 | Comments(1)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s