ターナー(Turner)

 タイトルを見て「フリートウッド・マックのリンジー・バッキンガムが使っていたリック・ターナー・ギターの事か! なんとマニアックな! 」と思った皆さんごめんなさい、単なるダジャレでヴォーカル・ブースの中にDIWで(DAWでは無い)棚を作ったと言う話。あっ、リンジー・バッキンガムって普通のピックではなくてサムピックを使っていて、それを参考にシャ*さんが…、って、もうええか…。

 と言うわけでホーム・センターに行って棚を支える金具2つ、収納式の鍵盤置きスペース用に蝶番を買って来て、まずは板をノコギリで良き長さに切った(奇跡的に綺麗に切れた)。うちのヴォーカル・ブースはかなり簡易的な物なので、もともと形を支えるように角に立てていた支柱2つに金具を取り付けて、いざ作業開始!!!
d0013834_10014331.jpg
*この状態からスタート。(It was like that b4 the work. )
d0013834_10025693.jpg
*金具を付けて(Attached the brackets. )

  その後はあらかじめ蝶番で収納式の鍵盤置きを付けた棚を装着!!! するとピッタリ!!!

d0013834_10055995.jpg
*開閉式の棚。閉じた状態。(The retractable shelf. when it's folded. )
d0013834_10060962.jpg
*開いた状態 (Now it's opened. )
d0013834_10102661.jpg
*iRig Keys Proを置いてみた。(And with iRig Keys pro on it. )

 と言うわけで、ヴォーカル・ブース内に素敵な(?)棚を作る事が出来た。ちなみに上の突っ張り棒に洗濯バサミで譜面や歌詞を付けたら良いかな、なんて思っているが、まだまだ改善の余地があるのかもしれない。

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

DANDELIONスクールのお問い合わせメールボイトレ、作曲/アレンジ、ベース、デモ作成等、音楽のお悩み相談、レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!
「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

「究極のベース・トレーニング・バイブル」発売中!! (The Ultimate Bass Training Bible is on sale now.)





Commented at 2017-09-20 11:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2017-08-23 23:48 | 音楽 | Comments(1)