別のプロジェクトへのデモ創り。(Another demo recording for another project. )

 と言うわけでデモは完成したのだが、間髪入れず別のプロジェクトに対するデモ作りを始めた。久しぶりにこの作業を始めるとなかなかエンジンが掛からないのだが、続けてやると勢いで行ける感じ。なんとなく30歳前後の、週に2〜3曲のデモを作っていた時代を思い出したりもした。う〜ん、あの頃は全てがアナログで大変だったけど楽しかったなあ。

 ちなみに昨日までの物は自分でゼロから作る、つまり自分の曲だったのである意味自由なのだが、今日からやるものは作詩/作曲は別の人で、その曲をある編成に合うようにリアレンジする感じ。今日は色々な楽器を使って色々な感じを試してみたりする事で終始してしまったが、メロディの癖みたいな物が自分では無い人が作ったものだとまた全然違うので、そこに戸惑いながらも馴染んで行く作業が新鮮で面白かった。いや〜、他人の作品って面白い。個人的にはアコギ(スチール弦)でやってみたら、どう聴いても「想い出のマーニー」みたいな感じになったのがおかしかったが、その方向は無いかな〜(笑)。
別のプロジェクトへのデモ創り。(Another demo recording for another project. )_d0013834_22563061.jpg
*夕飯は手抜きで焼き鳥。(I was so lazy to have Ready2eat Yakitori 4 dinner. )

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

DANDELIONスクールのお問い合わせメールボイトレ、作曲/アレンジ、ベース、デモ作成等、音楽のお悩み相談、レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!
「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

「究極のベース・トレーニング・バイブル」発売中!! (The Ultimate Bass Training Bible is on sale now.)


Commented at 2017-08-25 13:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-08-26 12:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2017-08-07 23:46 | Comments(2)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s