I'm an IRigger now.

 まあ大体どのクライアントさんからの仕事なのかバレバレだと思われつつも、IK MultimediaiRig Pro Duo、そしてiRig Key Pro、そのキャリーバックが送られて来た。指令は「この3種の神器を使って、ガレバン(Garage Band)で全く音楽の知識の無い人でもなんとなくデモが作れるようにする手助けを出来るようになりなさい」と言うもの。ソフトがガレバンと言う事はPCだけでなく、iPhoneやiPadでもかなりちゃんと音楽制作が出来てしまう。

 Markbassもカッコイイのだが、マックユーザーである事も手伝ってか、僕は個人的に「見た目が格好悪い物はどんなに機能が良くても嫌」と言う考えの持ち主だったりする。その点iRigは凄く見た目がスマートだなあ。IK MultimediaのロゴのIKがちょっとだけ日本語の「天」に見えなくもないが、そこはご愛嬌。なんとかDTMerの裾野を広げる手助けが出来るように頑張りたいんである。

 ちなみに今はこれに更にヘッドフォンとマイクもついたiRig Pro Duo Studio Suiteなるバンドル・セットも販売されているらしい。う〜ん、これを買えばゼロからいきなりDTMerになれてしまうではないの。凄い時代になりつつあるなあ、なんて思う。
d0013834_21460750.jpg
*パッケージはこのぐらいだが、本体はとてもコンパクト。(The case was this big but the box was so small. )
d0013834_21461987.jpg
*鍵盤。Macとの相性も良いですなあ。(The keys. Looks good with my Mac PC. )

d0013834_21462670.jpg
*手前の黒いのがケース。(The caring case is the black one. )

d0013834_21463277.jpg
*ちょっと「天」に見える、IKのロゴ。(The logo mark of IK multimedia looks a bit like Japanese Kanji "TEN". )

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

DANDELIONスクールのお問い合わせメールボイトレ、作曲/アレンジ、ベース、デモ作成等、音楽のお悩み相談、レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!
「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

「究極のベース・トレーニング・バイブル」発売中!! (The Ultimate Bass Training Bible is on sale now.)


Commented at 2017-07-30 15:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2017-07-15 23:40 | 音楽 | Comments(1)