虹の彼方に(We must be over the rainbow)

あまり「これを見たら良い事が起きる前兆」みたいな迷信めいた事は信じないほうなのだが、夕方買い物から帰って来たら虹が掛かっていた。う〜ん、これが人生の転機で来年の今頃は日本に住んでいないとか、そういう事になっていたらそれはそれで面白そうだなあ、なんて言う気分に少しなった。

 ちなみに子供の頃リッチー・ブラックモアズ・レインボウと言うハードロック・バンドがあって、周りのみんなにはけっこう好きな人が多かった。個人的には音楽的にあまりピンと来なかったのだが(ファーストはけっこう好きでしたが)、ライヴのオープニングでメリーポピンズの「We must be over the rainbow, rainbbow」と言うSEを流し、続いてバンドで「虹の彼方に」を一瞬インストで(しかも勇ましい感じで)やってから自分達の曲に突入すると言う流れは「なんて夢があるんだろう」と凄く感動した憶えがある。ちなみに皆さんすでにご存知だろうと思いつつも、ラルク・アン・シエルってフランス後で「虹」と言う意味なのだとか。もしバンド名を決めた時点でフランスが親日である事を知っていたとしたら凄い先見の明だなと思うのだが、彼らの事だから知っていた可能性もある。ウィマストビーオヴァーザレインボウ、レンボウ…。
d0013834_19412995.jpg
*虹の画像その1。(The pict of rainbow #1)
d0013834_19413577.jpg
*虹の画像その2。(The pict of rainbow #2)

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

DANDELIONスクールのお問い合わせメールボイトレ、作曲/アレンジ、ベース、デモ作成等、音楽のお悩み相談、レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!
「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

「究極のベース・トレーニング・バイブル」発売中!! (The Ultimate Bass Training Bible is on sale now.)


 

 

Commented at 2017-07-27 12:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-07-27 14:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-07-30 12:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-08-06 01:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-08-08 12:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2017-07-13 23:28 | 音楽 | Comments(5)