陣内大蔵、山口ライヴ本番(Jinnouchi Taizo and his band performed in Yamaguchi)

 僕は飛行機だとどうも「遅れたら取り返しがつかない」と言う強迫観念が凄くて(新幹線はそうでもない)、もの凄く早く空港に行ってしまう。なので昨日もかなり早めに家を出たので、陣内さんから「衣装は上が白で下が黒と言う感じでみんなで揃えたいです」と言うメールを頂いた時にはもう自分の家から最初に乗る電車ではなく、乗り継いだ羽田空港行きの電車の車内であった。

 とは言え他のメンバーの皆さんもけっこう早く着いていたので、みんながみんなその衣装じゃないだろう、なんてタカをくくっていたのだが、実際に楽屋で着替えてみると、上が白じゃないのは(下は奇跡的に黒であった)僕だけ。「あ〜っ、またやっちまった」と言う感じであったのだが、誰かが「サッカーで言えばキーパー、バレーボールで言えばリベロと言う感じで良いんじゃないの」なんて言ってくれたので少し救われた気がする。

 と言うわけでみっちりサウンド・チェック(ややリハを兼ねていた感じは否めない)をした後に迎えた本番は、それこそ先日の渋谷DUOぐらいのキャパが満員と言う感じでお客さんも沢山来て下さり、かなり気持ちの良い感じで演奏出来た。そしてゲストで登場した二胡奏者の真真さんも素晴らしかった(I know youでは我々との共演もあった)。

 勿論毎年のスターパインズ・カフェも雰囲気があって気持ち良いのだが、陣内さんの音楽って凄くスケール感がデカいので、ある程度キャパのある会場のほうが映えるのだな、と今回改めて感じた。ず〜っと前にスージーを始めた頃、新宿厚生年金会館に陣内さんのライヴを見に行かせてもらった事があって(ドラムは強一さんで、キーボードの1人は文明さんであった)、凄く格好良かった印象を思い出した。う〜ん、来年は陣内さんのデビュー30周年なのでやや大きい所でやれたら嬉しいなあ、なんて勝手に思っている。と言うわけで皆さん、来年の5月25日(金曜日)は今から空けておいて下さい(笑)。今日は皆さん、お疲れさま、そして遊びに来て下さった皆さん、ありがとうございました〜!!!
陣内大蔵、山口ライヴ本番(Jinnouchi Taizo and his band performed in Yamaguchi)_d0013834_05235060.jpg
*本日の機材。(The equipments i used 2day. )
陣内大蔵、山口ライヴ本番(Jinnouchi Taizo and his band performed in Yamaguchi)_d0013834_05252882.jpg
*僕だけブルーマン。スイマセン。(I'm sorry but I was the only blue man in the band. )
陣内大蔵、山口ライヴ本番(Jinnouchi Taizo and his band performed in Yamaguchi)_d0013834_05260331.jpg
*本番中を中山さんが盗撮。(Mr. Nakayama took me in the pict during the
performance. )
陣内大蔵、山口ライヴ本番(Jinnouchi Taizo and his band performed in Yamaguchi)_d0013834_05270370.jpg
*もう1枚。為さんとサツクさん。 (Another one. Tame-san and Satsuku-san. )

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

DANDELIONスクールのお問い合わせメールボイトレ、作曲/アレンジ、ベース、デモ作成等、音楽のお悩み相談、レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!
「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

「究極のベース・トレーニング・バイブル」発売中!! (The Ultimate Bass Training Bible is on sale now.)

Commented at 2017-07-21 10:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-07-21 10:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-07-21 11:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2017-07-09 23:55 | 音楽 | Comments(3)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s