発表会その3(The 3rd presentation day)

 本日は例のプロジェクト授業の第3回発表会であった。みなさん3回目ともなると、マリネラ王国のパタリロとバンコランよろしく、マンネリ感との戦いになるかと思いきや、蓋を開けてみると「西野カナの曲を使って女子会を演出するチーム(しかも小道具で丸テーブルまで使い)」だとか、しっかり「恋ダンス」の振り付き(ほぼ完璧であった)で生演奏をバックに「恋」(星野源)をやるチームだとか、斬新な発想のオンパレードで、またも良い意味で裏切られた感じ。いや〜っ、みんな凄いなあ。僕がこの年齢のときなんて。う〜ん、少なくともこんな風に「グループで何かを作り上げる」と言う協調性は皆無だった気がする。

 更には「えっ、この人がリーダーやるの!? 」と言うチームも、もの凄くまとまっていたりして、人を第一印象で決めつけてはいけないのだな、と言う教訓を改めて実感したりもした。

 ただひとつだけ心残りだったのは、学校からSONYの38マイクをせっかく貸して頂いたのに、今一歩それを使いこなせなかった事。後から詳しい人に聞いたら、やっぱり1本じゃなくて2本使ったほうが良かったそうで、後期にはそこらへんも改善して行きたいな、なんて思っている。もしかしたら尼神インターとかはマイクから遠くなったらそのぶん大きい声を出すとか、演者さんのほうも多少は工夫しているのかもしれない。現状お笑い芸人や漫才師関係の知り合いはいないのだが、人づてにでも知り合ったら是非色々とリサーチしてみたいな、なんて思っている。
d0013834_04132091.jpg
*夕飯はブリ照り。 (Had Teriyaki yellow tail for dinner. )

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

DANDELIONスクールのお問い合わせメールボイトレ、作曲/アレンジ、ベース、デモ作成等、音楽のお悩み相談、レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!
「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

「究極のベース・トレーニング・バイブル」発売中!! (The Ultimate Bass Training Bible is on sale now.)
 

by ricken4001s | 2017-07-07 23:40 | 音楽 | Comments(2)

Commented at 2017-07-21 11:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-07-22 01:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。