時計が修理から帰って来た。(My watch is now back from the repair. )

 少し前に先方から「修理完了しましたよ〜」と言うご連絡を頂いていたのだが、何となく都合が付かず取りに行かれていなかったオメガの腕時計。ようやく本日引き取りに行って来られた。修理代金は江古田近辺(何故江古田? )の風呂無しアパート、駅から5分位の物件の1ヶ月ぶんの家賃ぐらい(笑)。でも、ちゃんとオーヴァーホールもしてくれていたので、これで3年位は落っことしたりしない限りは普通に使えると思えば決して高くは無いと思う。

 ちなみに渡してもらう時に時計屋さんがグルグルと針を回しているので、何を回しているのかな〜と思ったら、クロノグラフである(日にちが表示される小窓があると言う意味)ので、その日程を合わせようして下さっていた。だいぶ経ってから「あっ、それってスクリューを引っ張ると日にちが変わりますよ」なんてお伝えしたら、その方法でちゃんと今日の日付に合わせる所までやって下さり、丁寧な仕事ぶりに感動した。

 その後は先日の陣内さんのバースデイ・ライヴの映像を見る為にブルーレイのプレイヤーを買いに言った。しっかり買って帰って来たのだが、なんと陣内さんに送ってもらったブルーレイ・ディスクが掛からない。うちには他にブルーレイ・ディスクが1枚も無いので途方に暮れたが、後日わかった事ではどうやらそのディスクはファイナライズされていなかったそうである。一瞬「せっかくプレイヤー買って来たのに〜」とヒヤっとしたが、後日ファイナラズ済みの物を送ってもらったらちゃんと掛かったのでホッとした。

 と言うわけで今年の下半期はブルーレイで映画なんか見ながらゆったりと過ごすのも良いなあ〜、なんて恐らくは実現しないイメージを夢想したりしている。やっぱり「バグダッド・カフェ」とか「ベティ・ブルー」とか(世代がバレますなあ)、綺麗な映像の物を見た方が良いんだろうか。
時計が修理から帰って来た。(My watch is now back from the repair. )_d0013834_23193415.jpg
*ウサギのオブジェ。 (This is the object to represent a rabbit. )
時計が修理から帰って来た。(My watch is now back from the repair. )_d0013834_23200264.jpg
*東芝の建物越しの空。(The sky above the TOSHIBA building. )
時計が修理から帰って来た。(My watch is now back from the repair. )_d0013834_09560111.jpg
*こちらは本日の夕飯。何故か夏になるとキュウリが食べたくなる。(This is tonight's dinner. Don't know why but I like to eat cucumber in summer. )


DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

DANDELIONスクールのお問い合わせメールボイトレ、作曲/アレンジ、ベース、デモ作成等、音楽のお悩み相談、レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!
「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

「究極のベース・トレーニング・バイブル」発売中!! (The Ultimate Bass Training Bible is on sale now.)

 

Commented at 2017-07-19 10:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2017-07-03 23:52 | 音楽 | Comments(1)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s