鯵のタタキ(The chopped horse mackerel. )

 今日は学校で例のプロジェクト授業であった。先週「毎回同じ人とやって飽きないのだろうか」みたいな事を思わず書いてしまったが、ほぼ同じメンバーでもいつもと違う事に挑戦しているチームがあったり、新たな組み合わせで意外な事に挑戦しているチームがあったりして、あらら、僕はみんなの事をやや過小評価していたのかもな。なんてせんせいとして人知れず反省したりしていた。

 そして帰って来てからは、夏の風物詩「鯵のタタキ」を作って食べた。もう本当にこちら、新鮮な鯵があれば毎日でも食べたいのだが、昨今の「アニサキスこえ〜よシンドローム」のせいか、そもそも刺身用の鯵自体がスーパーに並んでいる事がやや少なくなって来ているような気がする。タタキやなめろうって本当に酷い話だが「アニサキスがいても一緒にぶった切って食べてしまえ」と言う乱暴かつ合理的な料理。そういう僕も、最近は何となくしめ鯖とかを避けてしまっているような気がして「報道が社会に与える影響」って意外に少なく無いのかな、なんて実感したりもしているんである。

 ところで「アニサキス」と言うハードコア・パンク・バンドがあったら強そうで良いのかもしれない。「お前の胃袋食い破る! We are アニサキス!!! ジャーン!!!!」とか。う〜ん、でもグッズがグロ過ぎてダメかしら。そう言えばスージーのツチノコをキャラ化して下さったデザイナーのMさんも「ツチノコを可愛くするのにものすごく苦労した」とおっしゃっていたが、Mさんに頼めばアニサキスも可愛く変身するかも。いやでも、やっぱり寄生虫は無理かもなあ、さすがの僕も「目黒寄生虫会館」のTシャツを着る勇気は無いので…。あっ、ちなみにこの鯵が乗っているお皿、目黒寄生虫会館のKせんせいの作品でございます(笑)。


d0013834_04095171.jpg
*鯵のタタキ、とっても美味しかったです。(The chopped horse mackerel wa so good!! )

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

DANDELIONスクールのお問い合わせメールボイトレ、作曲/アレンジ、ベース、デモ作成等、音楽のお悩み相談、レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!
「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

「究極のベース・トレーニング・バイブル」発売中!! (The Ultimate Bass Training Bible is on sale now.)


 


by ricken4001s | 2017-06-23 23:01 | 音楽 | Comments(3)

Commented at 2017-07-08 13:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-07-08 13:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-07-11 00:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。