第2回発表会(The 2nd presentation day)

 と言うわけで本日はプロジェクト授業の第2回発表会であった。皆さんかなり1回目よりもクオリティが上がっていて、凄く良い物を見せて頂いたような気がする。ちなみに僕の独断と偏見で司会も持ち回り制にしたのだが、今日司会をやった先生が最後に「みんなに拍手、そして今度は自分に拍手」とおっしゃったのがなんだかグッと来た。

 考えてみれば自分で自分を認める事、褒めてあげる事。これ以上に人生で大切な事なんて無いのかもしれない。どんなに周りからちやほやされていても、自分が自分を認めていなかったら何の意味も無い。逆に自分が自分の事をきちんと認めていれば、だ〜れからも褒められなくても楽しく生きて行ける。なんだか凄〜く大切な事を再確認させて頂いたような気がして嬉しかった。

 いやはや、今の若者、皆さんが思っているよりもずっと根性あります。微力ながら彼ら、彼女達が自分で自分を認める(要するにそういうのを「自信」と言うのかも)お手伝いが出来ているかと思うと、なんと素敵な仕事をさせて頂いているのだなあ、なんてしみじみ感じる今日この頃なんである。
第2回発表会(The 2nd presentation day)_d0013834_22311176.jpg
*夕飯はなんとトビウオ。(Amazing. I could have the sautéed flying fish 4 dinner. )

 DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

DANDELIONスクールのお問い合わせメールボイトレ、作曲/アレンジ、ベース、デモ作成等、音楽のお悩み相談、レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!
「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

「究極のベース・トレーニング・バイブル」発売中!! (The Ultimate Bass Training Bible is on sale now.)
 

 

Commented at 2017-06-24 23:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-06-25 00:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-06-27 22:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2017-06-09 23:09 | 音楽 | Comments(3)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s