BFD3

 最近、音源を作る機会が少し増えて来たので、今までの「BFDeco」では心もとないなあ、なんてボンヤリ思っていた。ちなみにこのBFDecoがPROTOOLS11では動かず、ヴァージョン10でないと動かない。そしてそのPROTOOLS10は現行のMAC OSでは動かない。と言う理由で今でも、僕のMACのOSは最新では無くてスノー・レパード(あのユキヒョウの奴です)のまま。そしてなんと昨日までBFDecoの上位機種であるBFD3が安売りしていたので、気合いでエイヤッと購入してしまった。

 ところが昨夜インストールはある程度出来た物の、オーソライズが出来ない。しょうがないので本日昼間輸入元のコールセンターに電話して、対応して下さったかたと話しながらあれやこれや試していると…。

 なんと原因はBFDの製造元の会社のページにログインするのに、もともと記憶してあったユーザーネーム(恐らくBFDecoを買った時に入れたもの)を全く疑わずに、パスワードだけを疑って何度も入れ直していた事。色々と試した後、対応して下さったかたが「念のためなのですが、ユーザーネームが正しくタイプされているか、もう1度よ〜く見てみていただけますか? 」と優しくおっしゃって下さるので目を皿のようにして見てみると、スペルを一ヶ所間違えていた…。うひゃ〜っ、お昼前の貴重な30分を奪ってしまい本当に申し訳ございません…。

 と言うわけで音源も無事インストール出来て、夜にはBFD3が使えるようになった。まだストリングスのソフトでPROTOOLS10じゃないと動かない物があるので、ユキヒョウ君にはもう少し付き合ってもらおうと思っているのだが、ドラム音源は格段にグレードアップ。自分自身もこんな感じで少しずつでもアップグレードして行けたら良いなあ、なんて思う今日この頃なんである…。
d0013834_08410310.jpg
*膨大な音源のインストール、何時間も掛かりました。(Took hours and hours to install its huge data. )

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

DANDELIONスクールのお問い合わせメールボイトレ、作曲/アレンジ、ベース、デモ作成等、音楽のお悩み相談、レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!
「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

「究極のベース・トレーニング・バイブル」発売中!! (The Ultimate Bass Training Bible is on sale now.)
 



by ricken4001s | 2017-06-01 23:24 | 音楽 | Comments(2)

Commented at 2017-06-09 09:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-06-09 12:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。