魚臭い(Fishy Smell)

 うちのほうは燃えるゴミの収集日が水曜日と土曜日なので、魚の料理はなるべくその前日の火曜日や金曜日に食べるようにしている。だが、今日スーパーで見かけたアジが美味しそうだったので、ついつい買って来てしまった。

 遅い時間だったのでワタを取ってもらう事も出来ず、自宅でOJシン*ソン事件さながらな感じでワタとゼイゴとえらを取り(そりゃあもうシンクの中は地獄絵図であった)、塩焼きにした。

 食後ワタとかえらとかゼイゴとか、ビニールを何十にもして片付けたのだが、それでももう既に家が魚臭い。明日、明後日と更にこの匂いが増幅され、家が魚市場のような匂いになって行くかと思うと辛いのだが、そこを我慢する価値があるほど、アジが美味しかった。タタキならアニサキスの心配も少ないので、近々タタキも食べたいなあ、なんて思っているんである。昔ロンドン出身の友人が「アイルランド人と日本人は魚臭い」と言っていたが、魚臭くてけっこうなんである…。
d0013834_10043230.jpg
*こちらがそのアジ。 (This is the horse mackerel I had. )

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

DANDELIONスクールのお問い合わせメールボイトレ、作曲/アレンジ、ベース、デモ作成等、音楽のお悩み相談、レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!
「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

「究極のベース・トレーニング・バイブル」発売中!! (The Ultimate Bass Training Bible is on sale now.)
 

by ricken4001s | 2017-05-31 23:58 | 音楽 | Comments(4)

Commented at 2017-06-08 14:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-06-08 16:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-06-08 18:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-06-09 12:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。