コーヒー&シガレッツ (Cofee and Cigarettes)

 本日は先日「2人ともノンスモーカーなのに、喫煙席で打ち合わせをした」仕事をひたすら進めた。ちなみに先日陣内さんのリハをやった某スタジオのロビーではずっと無音でジム・ジャームッシュ監督の「Coffee and CIgarettes」を上映していて、凄く懐かしかった。ジム・ジャームッシュ監督の映画、最初に見たのは「Night on the Planet」だったと思うのだが、なんだか一時期は凄くハマった気がする。

 ちなみに僕は「昔タバコを吸っていて禁煙した人」では無く、もともと(若い頃の興味本位は除く)吸っていなかった人なので、ムッシュかまやつ氏の「ゴロワースを吸った事があるかい」とか、それ以外でも宇多田ヒカルの「First Love」の「さ〜い〜ごの〜キスは〜、たばこのフレ〜バ〜がした〜」とか、PINK FLOYDの「HAVE A CIGER」(これは葉巻か!? )とか、文学や音楽や映画にタバコが出て来る度に「タバコの似合うカッコイイ男にもなってみたかったなあ〜」なんて思ったりもする。

 実は僕はタバコは匂いが好きでは無いと言うありきたりな理由以外に、灰がキッチンとかに粉っぽく残留する感じが嫌だと言う理由もあったりする。片栗粉とかもキッチンに粉っぽく残留するし、蝶や蛾の鱗粉も、とにかく粉と言う物がやや苦手である(勿論調理された後のお好み焼きとか、いわゆる「粉もの」は大好物なのですが)。

 そう言えばそのせいか、最近はクロダイのダンゴ釣り(まさに餌は粉その物である)にも行っていない。久しぶりにウキがス〜ッと海中に吸い込まれるワクワク感を味わいたいなあ、なんて事も思う今日この頃なんである…。
d0013834_22192792.jpg
*こちらは本日の夕飯。粉物は無し。(This is tonight's dinner. Nothing made of powder. )

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

DANDELIONスクールのお問い合わせメールボイトレ、作曲/アレンジ、ベース、デモ作成等、音楽のお悩み相談、レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!
「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

「究極のベース・トレーニング・バイブル」発売中!! (The Ultimate Bass Training Bible is on sale now.)

by ricken4001s | 2017-05-28 23:05 | 音楽 | Comments(2)

Commented at 2017-06-02 13:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-06-05 01:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。