様々なペース。(Various speed for the presentation)

 来週発表にしたいなあ、なんて思っていた「プロジェクトで発表をする授業」。と言うわけで最初学生達にも「なんとか来週発表のつもりで頑張って」なんて伝えてから、練習中の各部屋を見て回ったのだが、正直「どう考えても来週発表は無理でしょ」と言うグループもあったので、再来週に発表と言う事になった。

 ちなみに僕が何故来週発表にしたかったかと言うと、そのスパンで行くと丁度夏休み前の最後の授業が発表で終わるから。なのだが一緒にやっているあるせんせいに「夏休み中何も抱えていないよりも、夏休みをまたがってプロジェクトをやったほうが緊張感が保てて良いんじゃないですか〜」なんて言うありがたいご助言を頂き、確かにピッタリ終わる事に、そんなに意味なんか無いじゃん、と考え直した感じ。

 本来は学生に「人と一緒に何かを造り上げるメリットを経験してもらう」事を目的としてやっているこの授業。それを指導する立場のはずの僕がグループでやるメリットを使い切れていないなんて、いやはや恥ずかしい、とやや反省する1日であった。

 と言うわけで発表は再来週。今度はどんな感じになるのか。勿論もう完成していて来週発表したいと言うチームもあったのだが、そこはそのぶん、もっとクオリティの高い所を目指して行ってくれると嬉しい。一体どんな発表会になるのか、今から凄く楽しみなんである…。
d0013834_22320603.jpg
*こちらは本日の夕飯。(This is 2nite's dinner. )

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

DANDELIONスクールのお問い合わせメールボイトレ、作曲/アレンジ、ベース、デモ作成等、音楽のお悩み相談、レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!
「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

「究極のベース・トレーニング・バイブル」発売中!! (The Ultimate Bass Training Bible is on sale now.)


Commented at 2017-06-01 21:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2017-05-26 23:18 | 音楽 | Comments(1)