ハクビシン?(Civet?)

 昨日のチキンに続いて奇しくも動物シリーズである。ジョギングの帰り、何やら空き地のまわりに人がわんさか。警官もいるので、こ、これはもしや変死体が!? なんてチキンな僕はビビったのだが、よく見ると笑顔で写真や動画を撮っている人もいて、これは違うなとやや安心した。

 近寄ってみるとそこにはややタヌキっぽい動物がいた。ただ、タヌキは僕も何度か見た事があって、もっと違う印象。これは明らかにタヌキじゃないし、なんだべさと写真を撮って帰ってからネットで調べてみた所、アライグマでも無くてハクビシンである可能性が高い感じがした。

 思い出してみると小学生の頃、父の実家である西伊豆でハクビシンが大繁殖して畑を荒らすので、祖父が罠を仕掛けたりしていた。当時は「やっぱり伊豆って田舎なんだな〜。都会でハクビシンとか考えられないよ」なんて思っていたが、今や都会(では無いか)の我がご近所にまでハクビシンが進出しているとは…。

 なんでも今は屋根裏にハクビシンが住み着いて困っている家庭がけっこうあるんだそうである。中国やマレーシアが原産だと言うハクビシン。ブラックバスやブルーギル、セアカコケグモみたいな外来種と言う事になるわけだが、害獣とは言えもともと人間の都合で連れて来られていると思うと、複雑な気持ちになるなあ。まあでも、そんな綺麗ごとを書いても、実際にハクビシンが我が家の屋根裏に住み着いたら、やっぱりツライんだろうなあ、なんて思う。
d0013834_02143589.jpg
*ハクビシンその1。(The Civet #1)
d0013834_02144026.jpg
*ハクビシンその2。2匹いたわけではありません。(The Civet #2. Please b sure that Civet
there was 1 not 2. )



DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

DANDELIONスクールのお問い合わせメールボイトレ、作曲/アレンジ、ベース、デモ作成等、音楽のお悩み相談、レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!
「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

「究極のベース・トレーニング・バイブル」発売中!! (The Ultimate Bass Training Bible is on sale now.)

Commented at 2017-05-30 10:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-06-01 01:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2017-05-25 23:59 | 音楽 | Comments(2)