ヘアー・ディメンション(Hair Dimension)

 かの「聖子ちゃんカット」を産み出したヘアー・ディメンションが倒産してしまったらしい。かく言う僕も、今切ってもらっている美容師さんが、もともとヘアー・ディメンションにいたかた。僕はそのかたが根津美術館の近くのディメンションにいらした時から切ってもらっていたので、2回位はそこにお邪魔した。勿論メンバーズ・カードも持っている。

 と言うわけで、つまりはその美容師さんも独立してしまった事になるのだが、美容院ってお店にお客さんが付いていると言うよりは、美容師さんにお客さんが付いているのだと思うので、現在のようなSNS時代(直接美容師さんとやり取りして予約したり出来てしまう)ではどこも経営が大変なんじゃないかな、なんて事を思ったりもする。

 徐々に美容院も、音楽の貸しスタジオみたいに「スペースと機材(シャンプー台や鏡、ヘアドライアーとか)」を提供するだけで専属の美容師は置かないスタイル、箱貸しな感じに移行して行ったりして…。そんな事をボンヤリ考えたりもしたが、美容師と言う仕事自体はかなりA.I.が発達しても無くならないであろう。手に職系では最強に近いのではないかな、なんて思ったりした。
d0013834_00495750.jpg
*本日の夕飯。美味しかったです。(Loved the dinner tonight. )
d0013834_00501062.jpg
*無くなってしまったの、寂しいですなあ。(I miss you DIMENSION)

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

DANDELIONスクールのお問い合わせメールボイトレ、作曲/アレンジ、ベース、デモ作成等、音楽のお悩み相談、レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!
「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

「究極のベース・トレーニング・バイブル」発売中!! (The Ultimate Bass Training Bible is on sale now.)


Commented at 2017-05-17 20:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2017-05-05 23:39 | 音楽 | Comments(1)