フレッドレスベース(Fre'd'less Bass)

 現時点では直っているだろうと思いつつも、三柴さんがAKEBONOのインタビューを受けたローランドさんのページ(僕も若い頃エフェクターのデモ演の仕事で使って頂き、感謝です。確か僕は「請求書の書き方」を、この会社のHさんに教えて頂いたような)に、僕が「フレッドレス・ベースで参加した」と書いてある(あった)。

 う〜ん、フレッドレス・ベースってなんかカワイイ。オークランドあたりのひなびたレストランでパートのおばちゃんが「ここにね、フレッドって言う日系人の男の子が働いていたんだけどね、ちょっと体調を崩して休みがちになったと思ったら、うっうう〜」とか、そういうストーリーが目に浮かぶ(どんなストーリーじゃ!? )。

 フレットありベースからフレットを抜いてフレットレスにした人とか「Fret, I miss you」なんて言うステッカーをベースに貼ったりしたら、それもなかなかシャレが効いていて良いんじゃ無いかな、なんて余計な事も同時に思いついた(本当に余計である)。

 あっ、ちなみに書いて良いのかわかりませんが、三柴さんの直筆サインが入っている初回プレス版の「AKEBONO」。もはや残りは小学校や中学校の1クラスぶんぐらいしか無いのだとか。これが売り切れてしまうとこの先はサインの入らない通常版になってしまうそうなので、限定版が良いと言う方はお早めにお求め下さい。「オートグラフト」と「アンオートグラフト」。僕なら迷わず「オートグラフト」を選ぶなあ…。
d0013834_00415251.jpg
*こちらは夕飯に食べたカレーライス。 (This is the curry and rice I had for dinner. )

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

DANDELIONスクールのお問い合わせメールボイトレ、作曲/アレンジ、ベース、デモ作成等、音楽のお悩み相談、レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!
「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

「究極のベース・トレーニング・バイブル」発売中!! (The Ultimate Bass Training Bible is on sale now.)


Commented at 2017-05-15 12:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-05-15 12:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2017-05-01 23:33 | 音楽 | Comments(2)