初詣。(The 1st visit to shrine in 2017)

 へへへへ。4月の最終日である今日、ようやく初詣に行って来た。思えば1月2日「今から一緒に初詣に行くか? 」と父に誘ってもらったのを断って以来、ず〜っと、そろそろ行かないと、行かないとと気になっていたのだが、遂に4月の最終日まで引っ張ってしまった(ちなみに我がお寺、お正月はあるテレビ番組で紹介されたそうで、1月2日は人が一杯で父も初詣を断念したんだそう)。まあでも、1年の3分の1過ぎる前にはギリギリ行かれたので、良かったんじゃないかと思う(笑)。

 おみくじは「吉」。大吉だと天狗になるし、大凶だとモティヴェーションが下がるので、本当に絶妙なところ。万人が嬉しい調度良い位置を出して頂き、なんだか感謝である。

 ちなみに初詣と言う事は当然お墓参りも今年初。おばあちゃん、おじいちゃん、そして伊豆のご先祖様に夫々「遅くなってすいませ〜ん」と心の中で念じて、でも自分自身には「Late is better than never」(遅刻しても来ないよりはマシ)と言う英語の格減を言い聞かせたりして、あくまでも自分を正当化しつつお参りをした。

 まあでも、ご先祖様をお参りするって、結局それを口実に自分と向き合っているだけなような気もする。普段からあまり自分と向き合わないので(と言っていざ向き合ったところで何か新しい発見があるわけでも無いのだが)、良い機会を頂いたんじゃないかな、なんて思う。まだ3分の2もある2017年、良い年にして行きたいな、なんて思う。
d0013834_00191036.jpg
*ザ・ビートルズ。(The Beatles)

d0013834_00193588.jpg
*お久しぶりです。(Long time no see)

d0013834_00194725.jpg
*階段を上がってお参り。(Climb up the stairs and pray. )

d0013834_00200742.jpg
*大日如来。(Dai Nichi Nyorai)

d0013834_00212680.jpg
*エンター・ザ・ボーズマン。(Enter the Bosemen. )


DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

DANDELIONスクールのお問い合わせメールボイトレ、作曲/アレンジ、ベース、デモ作成等、音楽のお悩み相談、レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!
「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

「究極のベース・トレーニング・バイブル」発売中!! (The Ultimate Bass Training Bible is on sale now.)


 

by ricken4001s | 2017-04-30 23:01 | 音楽 | Comments(1)

Commented at 2017-05-14 14:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。