狂言ライヴ(Kyogen Live)

 三柴さんに誘って頂き、和泉元彌さんの「狂言ライヴ」なる物に行って来た。偶然その前には渋谷の学校で代講の仕事があり、ジェフ・ベックの「レッド・ブーツ」を弾いて、終わってからは教室をお借りして(ありがとうございます)来たる誕生日ライヴの個人練習も出来て、それはそれは充実した水曜日。

 三柴さんからチケットを2枚頂いたので、長年の飲み友達である「デザイナー女史」を連れて行ったのだが、彼女はなんと狂言を見た事があるそうで、この能楽堂も初めてではなかったそう(さすが夜遊び女王)。僕は初めてだったので、まるで男子小学生のようにワクワク、キョロキョロしながら見たのだが、彼女も楽しかったのだろうか。ちなみに彼女(40代前半)、最近遂に同棲中の彼氏と入籍したのだとか〜。

 三柴さんにお礼を言って別れた後、思いがけず寒かったので2人で水炊きを食べに行ったのだが、なんだか感慨深い。もう彼女との付き合いは15年位。歴代の彼氏もだいたい知っているし(しかも皆さんイケメンであった)、それでも飽き足らず婚活の一環として、某合コンに出席したり、挙げ句の果てには僕の友人の友人の当時彼氏であった某IT社長のパーティ(もちろん六本木ヒルズのその社長さんの自宅で。あっ、僕は参加していません)に参加したりと、けっこうアクティブに動いていたので、遂に年貢を納めたか〜と思うと本当に感慨深いんである。

 と言うわけでお祝いでごちそうしようと思ったのに、2000円ぐらい足りなくて出させてしまった(ごめんなさい)。勿論カードで払っても良かったのだが、新しい旦那様よりイケて無い感じを演出したほうがベターかな〜、なんて都合の良い事を思って、そうした感じ(笑)。いや〜目出たい。末永くお幸せに〜。嫌じゃなかったら、今度旦那様も紹介してね〜。
d0013834_00055344.jpg
*ビール美味しかったです。(Beer was so good. )
d0013834_00060202.jpg
*水炊きも絶品でした。(Love the Mizutaki as well. )
d0013834_00061764.jpg
*締めのうどんももう言うことなし。(The Udon noodle was also brilliant. )

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

DANDELIONスクールのお問い合わせメールボイトレ、作曲/アレンジ、ベース、デモ作成等、音楽のお悩み相談、レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!
「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

「究極のベース・トレーニング・バイブル」発売中!! (The Ultimate Bass Training Bible is on sale now.)



by ricken4001s | 2017-04-19 23:20 | 音楽 | Comments(1)

Commented at 2017-05-03 14:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。