ボ・サンフランシスコ誕生。(The birth of Bo San Francisco. )

 本日は学校に行った後三柴さんとミーティングなのだが、な、なんと朝ベッドでまどろんでいると、筋肉少女帯/特撮の「サンフランシスコ」をボサノヴァでやっているヴァージョンが頭に浮かんで来た。「これだ!」と思い、電話台をどけてクローゼットの奥からガットギターを取り出し、チューニングもテキトーなまま「ボ・サンフランシスコ」をスマホに空気録音した。

 その後ちゃんとチューニングを直して「ヴァージョン2」も録ってみたのだが、やはり「何かが誕生した喜び」に溢れるヴァージョン1に比べるとかなり躍動感の面で聴き劣りがしたので、ピッチに厳しい三柴さんに敢えて、ピッチピチ(だがピッチはグッダグダ)のヴァージョン1を送ってみた。

 その後学校でワチャワチャと授業をして、三柴さんとの待ち合わせた某ファミレスへ。恐る恐る「ボ、サンフランシスコ」の感想を聞いてみると、えらく気に入って下さったようで、お陰で「あの娘が遊びに来る前に」もガット・ギターでやろう、とアイデアが拡がり、更には三柴さんのAKEBONOからの「LONE WOLF」もガットギターでやろう、とアイデアが更に拡がって、凄く嬉しい気持ちになった。いや〜、本当に1つだけでもアイデアを出せて良かったんである。あとはもうこれらをなるべく高いクオリティで提供するだけ。凄く有意義なミーティングになったなあ、ライヴ楽しみだなあ、なんて言う幸せな気持ちの中、僕は帰路に付いたのである…。
d0013834_22484549.jpg

*学校のそばの遅咲きの桜。(The late bloomer cherry tree that I found near school. )
d0013834_22490428.jpg
*ミーティング中に食べたもの。 (What I had during the meeting. )

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

DANDELIONスクールのお問い合わせメールボイトレ、作曲/アレンジ、ベース、デモ作成等、音楽のお悩み相談、レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!
「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )




Commented at 2017-05-01 14:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2017-04-14 23:37 | 音楽 | Comments(1)