GUITAR☆MANのライヴ・リハーサル。(Rehearsed in studio for 2morrow's Guitar Man Show. )

 と言うわけで本日はGUITAR☆MANの唯一のリハーサル日である。明日は僕が弾くが、明後日は伊藤広規さんが弾く。と言うわけで今日は同じ曲を2人のベーシストで1回ずつ弾く感じになるのかと思ったら、コーキさんは「いや、僕は弾かないので今日は全部弾いちゃって」とおっしゃって下さり、リハは全曲僕が弾く事になった。

 出だしちょっと音響的なトラブルがあったりして時間を取られたので、結果的には2人とも弾くのは時間的に不可能であった。う〜ん、なんて適切な判断だったのであろう、なんて事を思いつつリハは終了。久しぶりにご一緒する西脇さん、BBAセッションやバースデーライヴなどでご一緒した大槻さんとMISUMIさん、そしてボーカルの浦田さんに加え、高校生の頃にはトーベンさんの後釜のベーシスト募集のオーディションに応募した事もある(もちろん書類で落ちました。なんとその時受かったのがカンタロウさん)子供バンドのうじきさん、そして沖縄系女子に弱い僕としてはどうしてもデレデレしてしまうヴォーカル/コーラスのCANAEちゃん、みんな本当に素晴らしいミュージシャンである。そして、本日は音こそ出さなかったが、総監督としてみんなを見守ってくれたコーキさん。皆さん本当にガーサスであった。

 とまあそんなわけで終わってからは懇親会。コーキさんに「難波さんのマニュピレーターのHさんが、難波さんはコーキさんや竜さんが基準になっているので、普通のベーシストの人が来ると、音が小さいとか、上げてくれとかうるさいんです」と言っていたと言う話をしたら「確かに竜ちゃんは音デカイよね」と、音デカイ人にお墨付きを頂いた。なんだか嬉しい〜!!!

 う〜ん、でも、ベースが小さい音楽でカッコイイ音楽ってこの世にあるんだろうか。なんだか「君がやって来た事は全て正しいよ」と認定してもらえたような気になるような、凄く素敵な1日であった。こうなったら、明日の本番もブリブリ、バビーンと言う感じで弾いてやろうと思うんである。「あ〜っ、音がデカいベーシストで、本当に良かった!!! 」ボーベッボベッボベッ。「爆音」「迫力」「ブルゾン竜ちゃん! 」と言う感じなんである…。明日頑張ります!!!
d0013834_00560933.jpg
*ようやくCANAEちゃんに僕のしょうもないギャグを笑ってもらっている図を、しっかりMISUMIさんに激写されていた。いや〜っ、お恥ずかしい。
(Finally I could made CANAE-chan laugh with my silly jokes.. Misumi-san took that moment
on this photo. A bit embarrassed 2 C this. )
d0013834_00565971.jpg
*MISUMIさん自撮りによる、オール・メンバーズ。(Tha all members of GUITAR MAN this
time. Thanks MISUMI-san for taking this. )
d0013834_00574183.jpg
*かつて「空飛ぶ円盤に弟が乗ったよ」もカヴァーしていたので、密かに四人囃子の岡井さんとリズム隊を組める事が嬉しかった。(I was happy to b able to play with Mr. Okai as one half o the
rhythm section. Cos I used 2 cover "Sora Tobu Enban Ni Otouto GA Nottayo" by
YONINBAYASHI, his former band. )

d0013834_00580381.jpg
*西脇さんとも久しぶりであった。(I haven't seen Mr. Nishiwaki for a long time. )

DANDELIONスクールのお問い合わせメールボイトレ、作曲/アレンジ、ベース、デモ作成等、音楽のお悩み相談、レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!


DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )



 






 



Commented at 2017-04-28 12:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-04-28 13:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-04-30 00:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2017-04-06 23:30 | 音楽 | Comments(3)