稀勢の里優勝に感動 (Moved to Kisenosato's victory)

 けっこうな怪我をされていたのは知っていた。そして僕は夕方はボイトレ仕事が17時半まであったので、帰りの電車の中で「日本相撲協会速報」をスマホで見てみると、な、なんと!!! 
 照ノ富士関との取り組みで見事に勝利し、その時点では優勝決定戦を待つ状態であった事が判明。う〜ん、このあとこの速報ページで「勝った」とか「負けた」とかわかってしまうとちょっと味気ない気がしたので、そのまま何も見ずに帰って、夜7時のニュースを見てみた。心の中では「あんなに怪我して1勝しただけでも立派」と思いつつも「さすがにあの状態で2連勝は無いだろう。きっと負けたんだろうなあ」なんて諦めムードだったのだが…。

 結果はなんと優勝していた!!! 凄い!!! 昨日の取り組みで「やっぱり怪我が深刻なんだろうなあ」なんて思っていたのとは裏腹に凄い勝ち方で勝っていて驚いてしまった。

 いや〜、勇気をもらった。勿論照ノ富士も一時期は怪我で全然勝てなくて「もうこの人このまま引退するのかなあ」なんて寂しい気持ちで見守っていたので、復活して来たこの人にも優勝させてあげたかったのだが、やっぱりせっかく横綱になったのだからここは勝って欲しい。それを見事に実現した稀勢の里、本当にカッコイイと思った。う〜ん、僕も色々な意味で見習わないといけないのだが、取り敢えず稀勢の里関、おめでとうございます!!! そして、勇気をありがとうございました!!!
d0013834_01495137.jpg
*こちらは2日目のカレー。コトコト、コトコト。(This is the 2days old curry
and rice. )

DANDELIONスクールのお問い合わせメールボイトレ、作曲/アレンジ、ベース、デモ作成等、音楽のお悩み相談、レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!


DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )


by ricken4001s | 2017-03-26 23:38 | 音楽 | Comments(0)