自主トレデイ。(Learned the songs 4 2morrow's rehearsal. )

 明日は「インスト・ビートルズ」の唯一のリハ日程なので、今日はとことん自主トレをやった感じ。そして合間には自宅仕事も進めたのだが、仕事をマルチに頑張れる人ってきっとこんな感じなんだろうなあ、なんてぼんやり思った。僕はけっこう飽きっぽい性格なので、ついつい長時間同じ事をやっていると飽きて来てしまう。なので「5曲弾いたら仕事を3つやろう」みたいなやり方は自分の性格には合っているのかもしれない、なんて事を感じた。

 まあとは言え僕はいつでも忙しいわけでは無いので、せっかく忙しい時には思いっきり忙しくしていたいな、なんて妙な事も思う。ちなみに僕は今回山内薫さんのトラとして呼ばれているので、ここに参加するのは今回だけの可能性が高い。なので「記念にヘルター・スケルターの一部分を歌わせてくださ〜い」と末原さんに恐る恐る連絡してみたら、快諾を頂いた。と言うわけで昨年夏にヨシロー君のライヴで、無理矢理モトリー・クルー・ヴァージョンで歌を憶え直した「ヘルター・スケルター」。また逆輸入みたいにビートルズ・ヴァージョンでおぼえ直したりて、なんだかおかしかった。しかしビートルズって本当に名曲揃いですなあ…。
d0013834_13190231.jpg
*こちらは本日の夕飯の鶏の蒸し物。(This is the steamed chicken I had for dinner. )

DANDELIONスクールのお問い合わせメールボイトレ、作曲/アレンジ、ベース、デモ作成等、音楽のお悩み相談、レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!


DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )



by ricken4001s | 2017-03-23 23:04 | 音楽 | Comments(0)