ベーシスト高橋竜奮闘記! ryochang.exblog.jp

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

学校ライヴ、リハーサル。(Rehearsed for the graduation ceremony performance. )

 と言うわけでいよいよ明日のライヴに向けてのリハーサルが行われた。「この世の限り」のほうは僕は冒頭のトライアングルとアコギと歌の一部を担当。そしてもう1曲のチューリップの「青春の影」のほうでは一部のヴォーカルとコーラスを担当。しかも土壇場でコーラス・アレンジ(ほぼ本物と一緒だが、順番的に出来ない人もいたりして工夫させてもらった)も担当させてもらい、かなりドタバタであったが、一応良い感じにはリハが出来たと思う。

 と言うわけで帰って来て、更に練習しようとも思ったのだが、自宅仕事の方もやらないといけないので、そっちにも時間を使ったりして、結局日付変更戦を待たずして就寝してしまった感じ。ちなみに明日は1年ぶりにアコギの弦を換えないといけないので、やや早く出発しないといけない。

 ところで、アコギにするか、エレキにするか問題。今日のリハでは学校のエレキも借りていつでも音を出せる状態にしつつ、まずはアコギでやってみたのだが、エレキを弾くギターの先生も、僕自身も、アコギで一回やった瞬間に「これはもうアコギしか無いでしょう」と言葉を交わさずとも目と目で決定してしまった感じ。なので明日は指が痛くても泣きながらアコギを押さえる事にして、今日帰って来てからも黙々とエレキで練習した僕なのであった。う〜ん、アコギやのう…。
d0013834_22123189.jpg
*こちらはリハ後に学校のそばで食べたランチ。(This is the lunch I had near
the school after the rehearsal. )

DANDELIONスクールのお問い合わせメールボイトレ、作曲/アレンジ、ベース、デモ作成等、音楽のお悩み相談、レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!


DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )


Commented at 2017-03-23 11:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2017-03-17 23:01 | 音楽 | Comments(1)