確定申告終了。(Finished submitting my tax return documents. I

 と言うわけで無事午前中に確定申告書類を提出して来た。そして休む間もなく今週末にある卒業ライヴ講師演奏の個人練習へ。こちら、なんと椎名林檎さんと椎名純平さんの兄弟デュエット「この世の限り」ともう1曲なのだが「この世の限り」のほうは先日テストの時に鍵盤のせんせいが「斎藤ネコさんアレンジのホーンとかストリングスをちゃんとやらないとあの感じにならないので手が足りなくて。竜さん、コードは竜さんのアコギでやってくれませんか!? 」なんておっしゃっていたのを「あっ、良いですよ〜」なんてロクに曲も聴かずに軽々しくオッケー。それを今日ちゃんとチェックしてみると…。

 あら〜っ、分数コードとかけっこうむずかしい〜。なんかもうジャズ・ギタリストみたいな感じで押さえないといけない感じで、しかも僕は普段アコギを殆ど弾かないのでもう指が痛いのなんのって。とは言え男に二言は無いので今更鍵盤のせんせいに「やっぱりアコギ無理です」と言うわけにもいかないので泣きながら練習。果たして明日のリハまでに弾けるようになるんであろうか。
d0013834_22484546.jpg
*挺出終了。(Finished submitting the documents. )

DANDELIONスクールのお問い合わせメールボイトレ、作曲/アレンジ、ベース、デモ作成等、音楽のお悩み相談、レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!


DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )


by ricken4001s | 2017-03-15 23:28 | 音楽 | Comments(0)