テスト(EXAM)

 本日は昨日、一昨日とは違うもう1つの学校のテストであった。受け持っていた2年生の弾き語り授業のテストに続き、何故か受け持っていなかった1年生のテストにも参加させてもらったのだが(恐らく受け持っていたせんせいがピアノのせんせいで、基本的に歌わない人なので歌に関する評価をして欲しかったのだと思う)、ハンドマイクで歌っている姿はアンサンブル授業等で見せて頂いているとは言え、ピアノを弾き語る姿を見せてもらうのは初めて。中には学校に入学して初めてピアノを触った、なんて言う人もいて「それでこんなに弾けるって凄く無いか!?」と正直ビックリした。

 僕はもう最初のバンドから「ベースを弾きながら歌う」と言うスタイルだったので、逆にハンドマイクと言うのが、どうして良いのかわからない感じ。彼らはきっと逆で「歌いながら楽器も弾くの!?」みたいな感じだと思うのだが、それはそれで、色々と恥ずかしい事も飛んで行ったり、良い事が沢山あるんだよ、と言いたい。いや〜、それにしても皆さん色々な可能性に挑戦しているのは頭が下がる。僕も何か今までにはやった事の無い事、例えば農業とか、始めてみようかなあ…。
d0013834_21555426.jpg
*こちらは学校のそばで食べたランチ。(This is the lunch I had near the school. )

DANDELIONスクールのお問い合わせメールボイトレ、作曲/アレンジ、ベース、デモ作成等、音楽のお悩み相談、レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!


DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )



 

by ricken4001s | 2017-03-09 23:42 | 音楽 | Comments(0)