AKEBONO発売記念、髙橋竜誕生日ライヴ(RYO TAKAHASHI BIRTHDAY LIVE)

 本日はひがな1日自宅仕事しかしなかったので、告知をさせて頂きたいのだが、な、な、なんと、4年ぶりのソロ・アルバム「AKEBONO」をリリースするピアニストの三柴理さんの発案で(最近本当にお世話になりっぱなし。もうまさに僕が廃人状態のエリック・クラプトンだとすると、「おいおいおまえ頑張れよ」と尻を叩いて、アルバム「461オーシャンブルーバード」を無理矢理作らせたピート・タウンジェントが三柴さんなんでは無いか、なんて気さえして来る)、いつもサンダー・ユー・ポイズン・ヴァイパーがライブをやっている高円寺のJIROKICHIで、CD「AKEBONO」発売記念、RYO TAKAHSHI BIRTHDAY LIVEなるものをやらせて頂く事になった。

 メンバーは三柴理氏(Pf) 、そして長谷川浩二氏(Dr)。これってまさにサンダー・ユーのベースと歌が内田さんから僕になっただけ。何となく東野純直くんのサポートを強一さんと僕でやり始めた時に、(小川)文明さんが「それってスージーの鍵盤と歌がワシから東野に変わっただけやんけ〜」と笑いながら怒っていたのを思い出したが、内田さんは人格者なので(いやいや、文明さんも人格者だったんですが)、そんな事は言わないと思う(ですよね!? )。

 とまあそんなこんなですが、チケットの売り出しがこれを書いている時点の翌日、23日の正午からとかなり日程が迫っている。JIROKICHIはそんなに大きいハコではないので、早めにチケットを手に入れて下さると嬉しいなあ、なんて思う。たぶん僕のバースデイ・ライヴごときでは売り切れないとは思うのだが、「AKEBONO発売記念」(僕が参加させて頂いたこの曲もやります)なので、三柴さんと長谷川さんのアーティスト・パワーで売り切れてしまうかもしれない。いやはや、その時はゴメンナサイ。

 ちなみに僕がやる、こうした物ではギターがいない場合が多いので、よく「ギターが嫌いなんですか!?」と聞かれる事が多いのだが、決してギターが嫌いなわけではございません。ギターと言う楽器ではなくてそれを弾くギタリ…。って、あっ、いやっ、その後はご想像にお任せします…。
d0013834_21434275.jpg
DANDELIONスクールのお問い合わせメールボイトレ、作曲/アレンジ、ベース、デモ作成等、音楽のお悩み相談、レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!


DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )



 




Commented at 2017-02-24 17:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-02-24 17:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2017-02-15 23:20 | 音楽 | Comments(2)

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s