朝から学校。(Went to school early in the morning. )

 昨夜はなんとか終電では帰って来たので、家に着いた瞬間に寝て、それでも5時間ほどは睡眠して飛び起きて、学校へと向かった。ミッションは「卒業ライヴに向けてリハ中のバンドにコメントする」と言う物。つまりは今度卒業する2年生の演奏を見る感じであったのだが、やはり2年間を過ごした学生さん達と、今後普通には会えなくなるのかと思うと、少しだけ悲しい。ちなみに僕がよく見ている5人のうち4人には会えて、心の中で「2年間お疲れさま〜。頑張れよ〜。僕も楽しかったよ〜」なんて呟いたのは言うまでもない。

 再三書いているのだが、音楽を職業としようとも、そうでなくても、とにかく縁のあった皆さんは何でも良いので素敵な人生を送って欲しい。波瀾万丈でも、本人がそれが楽しければヨシ。どんな形でもハッピーでいてくれたら嬉しいなあ、なんて思ってやまないんである…。

 そういえば先日ネットを見ていたら、数年前の池之上揚水さんの追悼ライヴに同じ学校のあるせんせいの名前があった。調度今日僕と入れ替わりにそのせんせいがいらしたので、池之上さんの話をしたら、そのかたは池之上さんご本人とも面識があって、やはり曲と歌詞がめちゃくちゃ良いと思っていらしたとの事。ほんの数分の会話であったが、そこを2人で共感出来てなんだか嬉しかった。「かけ〜つけ〜た、さ〜んいんで〜」って、もう本当にしつこいっすね。

d0013834_23213711.jpg
*こちらは本日の夕飯。(This is the dinner 2 nite. )

DANDELIONスクールのお問い合わせメールボイトレ、作曲/アレンジ、ベース、デモ作成等、音楽のお悩み相談、レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!


DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )



 

Commented at 2017-02-26 20:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2017-02-14 23:15 | 音楽 | Comments(1)

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s