「ほっ」と。キャンペーン

池の上揚水さん(Mr. Yosui Ikenoue)

 と言うわけで本日はリハーサルの最終日であった。個人的に僕は今回のメニューに入っている故池の上陽水さんの「よろこびとカラスミ」と言う曲をえらく気に入ってしまい、何回も聴いてしまったお陰で妙にこの曲だけベースのクオリティが高くなってしまったような気がする。

 オーケン氏の小学校の同級生だと言う池の上氏、メジャーデビューした専業ミュージシャンでは無かったと聞いていたが、あまりにも「よろこびとカラスミ」がグッと来たのでwikipediaで調べてみた。す、するとなんと!!!

 池の上さんと僕は同じ歳。彼は青学の高等部から何を思ったか文学部英米文学科に進学。僕は一浪して同じく青学の文学部英米文学科に入ったので、もしかしたら僕が1年生の時の厚木キャンパスの授業とか、僕が3年生の時の青山キャンパスの授業とか、何か重なっていたかもしれない。まあでも、写真を拝見する限り面識は無かったと思うのだが、知り合っていたとしてもあちらは高等部からだったので、普通の公立高校から来た僕なんかとは仲良くしてくれなかったかもしれない(笑)。いや〜でも、世間は狭いなあ、なんて心の底から思う。

 と言うわけで本日のリハも実に順調に終了。あとは明日美容院に行って髪の毛をちゃんとしてもらい、その前後に個人練習して演奏のクオリティを上げるのみ。ちなみに明日は美容院が外苑前なので帰りは敢えて渋谷まで歩いて、青学の前を通って帰ろうかな、なんて思っている。う〜ん「朝の目黒通りを、笑い、ながら、歩く。君は、駅に吸い込まれ、僕は、店を、探す」と言うくだり、何度聴いてもグッと来るなあ…。
d0013834_01432430.jpg
*こちらは今回のカンペ。(Thisi is the lyrics 2 b sung by my backing vocal. )
d0013834_01434015.jpg
*こちらはエフェクターボード。ベースシンセは繋がっていません。(This is my effector board. The bass synth pedal is not connected. )


DANDELIONスクールのお問い合わせメールボイトレ、作曲/アレンジ、ベース、デモ作成等、音楽のお悩み相談、レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!


DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )



Commented at 2017-02-12 14:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2017-02-04 23:24 | 音楽 | Comments(1)

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s