ひたすら個人練習。(Learned the tunes at home. )

 明日と明後日がリハ(リハビリではない)なので、本日は何回も個人練習をした感じ。曲数も多くて大変と言えば大変だが、僕は特撮曲は当時何度もやっているので、長谷川さんやバーニーに比べればだいぶ負担が少ないに違いない。と言うわけで今回初めてやる曲のコーラスも、口が裂けても「バーニーこれやってね」なんて軽々しく言えるはずがない。なのでそうしたパートも僕がやる前提で予習した感じ。

 ところで最近このブログの「非公開コメント」を使って、ロンドン在住のある日本人の方からバーニーと(板倉)ジュンペイさんと大昔にやっていたBRJの頃のイギリス人ローディ、クリスが我々と連絡を取りたがっている、と言う情報を得た。

 そのかたのお陰でなんと彼のメアドも入手したので(ありがとうございます)、明日バーニーとビデオレターを録って、SNSにあげてみようと思っている。う〜ん、クリス懐かしい。彼は日本に来る前、本国にいた時にはタイガーズ・オブ・パンタンと言うバンドのローディをやっていて、打ち上げでその話が始まるとけっこう長かったような…。特撮の頃にマネージャーのNさんが「僕がジュンスカと仕事をしていた頃はですね〜」と言う話が始まって延々続いてしまった時に「はて、これはどこかで経験した事があるような? 」と毎回思っていたが、今頃になってようやくこの謎が解けたような気がする。

 ちなみにタイガーズ〜からはジョン・サイクスと言う、後にシン・リジイにも加入して、更には自身のブルーマーダーと言うバンドでも大活躍したギタリストが出たのだが、クリスは残念ながらジョンが脱退してからのローディだったようで面識は無いと言っていたような…。しかしあの頃、ジュンペイさんなど殆ど英語喋れないのに「クリス、クリス、マイ・ドラムセット、アップ、オン,ステージ」で全てコミュニケーションが済んでいたの、面白かったなあ。本当に懐かしいです…。
d0013834_23353057.jpg
*こちらは昨夜うちの母が「2人で食べなさい」と僕に持たせてくれたパン。 (My ma gave this bread telling me to share
this with the girl. )
d0013834_23353485.jpg
*そしてこちらは本日の夕飯。(And this is what I ate tonight. )


DANDELIONスクールのお問い合わせメールボイトレ、作曲/アレンジ、ベース、デモ作成等、音楽のお悩み相談、レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!


DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )



Commented at 2017-02-08 16:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2017-02-02 23:19 | 音楽 | Comments(1)

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s