母の書を見に銀座へ(Went to Ginza to watch Mom's calligraphy. )

 グループ展ではあるのだが、母が書を展覧会に出しているので見に行って来た。場所は銀座の某所。そんなに広い会場では無いので、父と会場内で待ち合わせをしてランチを食べる事になっていた。

 作者本人は自宅で待機していたそうだが、父と落ちあい「春の海が如し」と言う母の書を堪能した後、天ぷらを食べに行った。その道中、姉にもばったり会ったが、姉は友人と一緒だったし、これから会場に行く所だったので敢えて誘わず、父に銀座では有名だと言う「**」と言う老舗のお店に連れて行ってもらい、そこの天ぷらを堪能した感じ。

 実は父はその後のプランも考えてくれていたのだが、僕はちょっと帰って自宅仕事を進めないといけなかったので、お礼を言ってその計らいにも感謝しつつ、ランチだけごちそうになって帰った感じ。う〜ん。まるで***クラのお姉ちゃんの同伴みたいでなんだか申し訳なかったのだが、僕も仕事を進めないといけなかったので…。

 と言うわけで母本人には会えなかった物の、ある程度家族全員に会えて嬉しかった。ちなみに2〜3日うちにマーシャルのキャビを取りに実家に行くので、その時また何人かには会えるとは思うのだが、やっぱり血のつながった人達と会うと言うのは嬉しいもんである。

 書も、凄く良かった。他の人の物も良かったのだが、やっぱり母の書は余白が良いんだよなあ。ベーシストで言うとスティングとか、ギタリストで言うとデヴィッド・ギルモアとか。休符の多い書と言う感じで、とても素敵だなあと改めて思った。そういう僕はと言えば、やっぱりベースも弾き過ぎてしまうし、歌も歌い過ぎてしまう。早く母の境地に達したいなあ、なんて大それた事を思う今日この頃なんである…。
d0013834_22053074.jpg
*こちらが母の書。(This is Mom's calligraphy. )
d0013834_22055549.jpg
*そしてこちらは天ぷら。(And this is Tempura. )

DANDELIONスクールのお問い合わせメールボイトレ、作曲/アレンジ、ベース、デモ作成等、音楽のお悩み相談、レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!


DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )





Commented at 2017-02-07 01:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2017-01-29 23:49 | 音楽 | Comments(1)

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s