謎の高橋竜セッション/フィーチュアリング石黒彰、松本淳。(The Mysterious Ryo Takahashi Session. )

 と言うわけでいよいよ我々「謎の高橋竜セッション/フィーチュアリング石黒彰、松本淳」の2本のスケジュールの最終日を迎えた。本日の会場は吉祥寺のシルバーエレファント。リハをやっていたらたまたま前を通りかかった陣内大蔵氏が差し入れを持って除きに来てくれたりして、なんだか嬉しかった。

 そしてトップバッターで我々の出番。トップで押してはいけないと1曲削り、最後のブラックサバスも短縮したつもりがうっかり次の展開に行ってしまった人がいてフルサイズやったのだが、終わってみたら時間はきっかり50分。もともと言われていた持ち時間ピッタリでビックリであった。

 しかしこういうセッションも本番が1本だけと2本あるのとでは随分違う。今日はいわゆるインプロヴィゼーション(イギリス人風に言うとインプロヴァイゼージョン)の応酬もなんだか10年位一緒にやっているバンドみたいで格好良かった(と自分で言ってしまう)。やっぱりトリオって良いなあ〜。そして多少間違えはしたが、今日は曲も歌詞も暗譜して臨んだので、譜面も歌詞カードも眼鏡もナシ。これの開放感って、本当に違うよな〜、と改めて実感した。

 なかなか良い組み合わせだったのでまたやりたいですね、なんてお互いに声を掛け合い、今日は車の人もいたので三々五々。改めて打ち上げをやろうと言う事になっているんである。

 と言うわけで、石黒さん、淳さん、小屋のスタッフの皆さん、対バンの皆さん。そして何と言っても遊びに来て下さったみなさん、ありがとうございました〜。また次回あった時は宜しくお願い致します!!!

*本日のセトリ

1. Sign o the Times (Prince, covered by MUSE)
2. Zomby Woof (Frank Zappa)
3. Sunlight (Esperanza Spolding. )
4. Gringo (Little Feat )
5. LOVE REBORN (George Duke)
6. WAR PIGS (BLACK SABBATH)

d0013834_09012395.jpg
*シルバーエレファントと言えば鏡。(There's a big mirror behind the stage of Silver Elephant. )
d0013834_09013380.jpg
*ありがとうございました。(Thank you very much. )
d0013834_09020004.jpg
*対バンはプログレでした。(The 2 other bands were so progressive. )

DANDELIONスクールのお問い合わせメールボイトレ、作曲/アレンジ、ベース、デモ作成等、音楽のお悩み相談、レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!


DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )




by ricken4001s | 2017-01-28 23:17 | 音楽 | Comments(0)

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s