ABC

 本日は学校のアンサンブル授業でJACKSON5のABCをやった。いや〜、最初に音楽を好きになったきっかけがフィンガー5(日本版のJACKSON5と言っても良いと思う)だった割りには、全然ちゃんと出来なかった。と言うか、マイケル(ジャクソン)この時点で12歳、なんじゃこの譜割り、なんじゃこのグルーヴと言うわけで、またも己の純ジャパ度合いを思い知った一日となった感じ。

 ちなみに「純ジャパ」とは「純粋なジャパニーズ」と言う意味で、僕の卒業した某大学の英文学科のイケスカナイ帰国子女のワンレン/ボディコンのお姉ちゃん達の間ではやや差別用語的に使われていた。例えば:Aさん「彼英語けっこう出来るけど、発音イマイチだよね〜」Bさん「ああ、彼は純ジャパだから〜」みたいな会話で使う感じ。う〜ん、当時のやたらにイイ女ぶっていた帰国子女の女子の皆さん、今頃どうしているのだろう。平野ノラさんを見る度に彼女達の事を思い出す今日この頃。う〜ん、僕もABCからやり直したほうが良いのかしら(笑)。
ABC_d0013834_01044398.jpg
*夕飯はチキン。(Had chicken for dinner. )


DANDELIONスクールのお問い合わせメールボイトレ、作曲/アレンジ、ベース、デモ作成等、音楽のお悩み相談、レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!


DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )




 


Commented at 2017-01-28 01:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-01-28 13:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2017-01-23 23:56 | 音楽 | Comments(2)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s