茅ヶ崎ぐらいまでは到達したか。(Might have get to Chigasaki. )

 例の自宅仕事、本日も黙々と進め、先日の小田原の時点からはやや進んで茅ヶ崎ぐらいまでは来られたような気がする。そして午前中黙々と作業を進めたあとの昼食、なにか白いご飯以外の物を食べたいな、なんて思っていたら…。

 先日の新年会で姉夫婦に旅行のお土産として頂いた、香港版の「出前一丁」が出て来た。勿論調理法も中国語で書いてあるのでチンプンカンプン。でもまあ、日本の物と同じだろうと言う事で作ってみたが、なかなか個性的な味で美味しかった。

 そういえばこれを頂く時に、中国内の言葉の違いについて話題になったのだが、どうやら広東語も北京語も、ざっくり言えば発音が違うだけで、書き言葉はほぼ同じらしい。ぼんやりと津軽弁や鹿児島弁も耳からだとさっぱりわからないが、書いてもらえればある程度わかるよな〜、なんて言う事をイメージしたのだが、ニュアンスは合っているのだろうか。

 う〜ん、まあ、そんなわけで(どんなわけで?)、まだまだ先の長い自宅仕事、粛々と進めたいと思っている。と言うわけでしばらく引きこもります。捜さないでください。
d0013834_23401827.jpg
*確かに牛肉味でした。(Yeah it actually was beef flavor. )
d0013834_23402536.jpg
*読めね〜。まさにチンプンカンプン。(Couldn't read this. It was all Greek, oops,
it was all Chinese to me. )


DANDELIONスクールのお問い合わせメールボイトレ、作曲/アレンジ、ベース、デモ作成等、音楽のお悩み相談、レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!


DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )




 

Commented at 2017-01-18 09:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-01-18 15:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-01-21 22:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2017-01-17 23:03 | 音楽 | Comments(3)

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s