一日遅れですが、青学三連覇おめでとう!!! (Congratulations to Aoyama Gakuin for their "3 years in a raw" victory. )

 初日は中華街から帰って来てからだったのと、復路の日は自主トレを頑張らないといけなかったのとであまりガッツリは見られなかったが、今年も僕の母校青山学院大学の駅伝チームが優勝してくれた。う〜ん、凄く嬉しい。そして「笑顔がポテンシャルを上げる為に役立つ」と言う原監督の考え方。僕は凄く好きなんである。

 と言う事を思い出しながら今日は難しい曲のシンコペーションを笑顔で練習していた。いや〜、こういう難しい曲ってうっかりすると顔まで難しい顔になってしまう。なんでもイライラしたりすると脳が酸素を沢山使ってしまって、そうでなくもアホな脳みそのポテンシャル(僕の場合常に20パーセントぐらい、何時位からビールを飲もうか考えている領域があるので、フラットな状態でも他の人より20パーセントぐらいはポテンシャルが低いはず)が更に下がるのだとか。今年もとにかくイライラせず、悲観的にも楽観的にもならず、フラットな感じで物事に臨めたら嬉しいなあ、なんておぼろげに思っている。それにしても青学の三連覇には笑顔のお裾分けを頂いた感じ。誰かが何かを成し遂げた姿を見せてもらうって、嬉しい。お疲れさまでした〜、そして、ありがとうございました〜!!!
一日遅れですが、青学三連覇おめでとう!!! (Congratulations to Aoyama Gakuin for their \"3 years in a raw\" victory. )_d0013834_12480997.jpg
*こちらは先日ギリアニから頂いた長野の林檎。美味しかったです。ありがとうございます。(This Nagano made apple
was excellent. My brother in law gave it to me the other day. Thanx a lot!!! )

DANDELIONスクールのお問い合わせメールボイトレ、作曲/アレンジ、ベース、デモ作成等、音楽のお悩み相談、レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEES


DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )


Commented at 2017-01-05 13:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-01-05 13:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-01-05 13:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-01-05 13:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-01-05 13:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-01-05 13:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-01-06 01:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by snow flower.... ? at 2017-01-06 11:21 x
9日 ライブ 楽しみにしてます-☆♪☆ ガラケーの辞書ひきながら書いています(・・;)
Commented at 2017-01-15 20:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2017-01-04 23:33 | 音楽 | Comments(9)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s