ボイトレ〜忘年会その5(Had a voice training class b4 the year end party vol. 5)

 本日は仕事納めでボイトレに行ってから、毎年恒例の高校の同窓会兼忘年会に行って来た。まずはボイトレなのだが、生徒さんに承諾も取らずやった曲をバラすと、倉木麻衣ちゃんの「Love, Dayafter tomorrow」、大黒摩季さんの「あなただけ愛している」、そしてアンジェラ・アキさんの「大袈裟に愛してる」の3曲。勿論コードをネットのページで検索しても良いのだが、最近何だかこういうJ-POPを耳コピするのが妙に楽しいので、午前中に耳コピしてみた。いや〜、どれもよく出来ていて感心するのだが、大黒摩季さんの曲の歌詞に「ポケベルも持ったわ」と言う一節があり、そこは時代を感じてしまった。今の子は「ポケベルって何? 」と言う感じではなかろうか。時は流れたのですねえ…。

 そしてその後は恒例の高校の同窓会的な忘年会。今年は同じクラスのメンツだけではなく、サッカー部、柔道部、ラグビー部のややワル目だった他のクラスの人達(ご多分に漏れずみんな立派な大人になっていて、けっこうワルかった1人が小学校の校長先生になっていてビビった)も来てくれていて、本当に楽しかった。そして色々な人に色々な人生相談にも乗って頂いたのだが、やっぱりみんな「亀の甲より年の功」、良い事言うな〜と言う感じ。知っている範囲では元我がクラスではまだ2人しかこの世を卒業していないので、みんな長生きして(いかにも長生きしそうな人達ばかりではあるが)、じいさん、ばあさんになっても飲みたいな〜なんて思った。みんなありがとう!!! 良いお年を〜!!!
d0013834_16152055.jpg
*こちらは「大袈裟に愛してる」(This is the song called "Ogesa Ni Aishiteru" )
d0013834_16153406.jpg
*こちらはビール。(This is the drink called "beer". )

DANDELIONスクールのお問い合わせメールボイトレ、作曲/アレンジ、ベース、デモ作成等、音楽のお悩み相談、レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEES


DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )





by ricken4001s | 2016-12-30 23:54 | 音楽 | Comments(2)

Commented at 2016-12-31 17:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-12-31 23:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。