ゴスペル(Gospel)

 先日今年の学校は終了したと書いたのだが、実は今日代講を頼まれていた(あの時点では忘れていた)。なんと今日はゴスペルの授業。クリスマス・ソングを3曲、来週のライヴに向けてみんなが練習するのに立ちあい、ベースのせんせいのトラだったので、ベースの子にアドヴァイスがあればする、と言うのが僕の役目。だったのだが、もう本番直前なのでベースの子もほぼ完璧。特にアドヴァイスする事も無かったので一緒に手を叩いたり軽く踊ったり歌ったり(マイク無しで)していた。

 う〜ん、なんか複数の人数で一緒に歌うのって良いですなあ。なんだか今年の良かった事もトホホな事も、全て洗い流されたと言うか、浄化されて行くような気持ちであった。僕はキリスト教徒では無いし、ゴスペルもそんなに知らないのだが、少しだけ素晴らしさの片鱗がわかったような気がした。学校関係の皆さん、今度こそ「良いお年を!!!」
d0013834_09054450.jpg
*今年最後の「学食ランチ」(The last lunch in school cafeteria in 2016. )

DANDELIONスクールのお問い合わせメールボイトレ、作曲/アレンジ、ベース、デモ作成等、音楽のお悩み相談、レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEES


DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

 

by ricken4001s | 2016-12-13 23:55 | 音楽 | Comments(2)

Commented at 2016-12-14 22:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-12-21 09:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。