歌詞の耳コピ(Transcribed English lyrics. )

 今度の「謎の高橋料セッション/フィーチュアリング石黒彰、松本淳」でやるエスペランサの曲、本日はこの曲の耳コピならぬ歌詞の耳コピをコンプリートしようと頑張った。幸いあまり難しい単語を使っていなかったので、何回も聴いて最終的には「恐らくこうだろう」と言う所まで持って行けた気がする。

 ちなみにもしこれで聴ける音源がスタジオ盤の1つだけだったら無理だったと思うが、幸いその他にyoutubeにライヴ映像が3パターンあった。と言うわけで、それらを全部聴き比べては「あっ、なるほど、ここは**と言っているのね」なんて理解して行った感じ。テクノロジーの進歩に感謝しつつ、意外にもあまりハッピーな歌詞では無いのね、なんてエスペランサの印象も少し変わってしまった。やっぱりこの方もちゃんと今時の女子な部分があるんですねえ…。
d0013834_11241694.jpg
*こちらは聴き取り中の歌詞。(This is the lyrics I'm transcribing. )

DANDELIONスクールのお問い合わせメールボイトレ、作曲/アレンジ、ベース、デモ作成等、音楽のお悩み相談、レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEES


DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )




Commented at 2016-12-07 10:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2016-11-27 23:07 | 音楽 | Comments(1)