謎の高橋竜セッション番外編/ハードロッカーズ(Nazo No Ryo Takahashi Session/the Hard Rockers)

 と言うわけでいよいよ「謎の髙橋竜セッション番外編/ハードロッカーズ」の本番を迎えた。当初はせっかく石井ちゃんがいるので「マイケル・シェンカー・グループとかUFOとかやれば良いのかな」なんて思っていたのだが、結果的には看板に偽りあり。まあまあハード・ロックと呼べる物でウイングス、ジェフ・ベック、クリームと(それ以外はプリンスとビリー・ジョエル、そしてスティングなので、およそハードロックとは縁遠い)、その位の温度の物が最もハードと言う感じになってしまった(すいません)。

 なのだが今回は対バンを務めたYu-ichiro sessionの皆様もそんなにコテコテのハードロックと言う感じでは無く、ゲストに出た富田麗香ちゃんが歌う場面ではシェリル・クロウなんかもやっていたので、この選曲でだいたい正解だったのかな、なんて後付けで思ったりもした。

 ちなみに本日は例のミチアキさんのサンのベース・アンプをお借りしようと思っていたのに、なんとミチアキさんがRa:inのリハにそれを持って行ってしまっており(というわけでご本人にお会いする事も出来なかった)、普通のアコースティックのベースアンプしかない、つまり音が歪まない、と言うピンチが訪れた。ところが石井ちゃんが自作して販売もしているディストーションをお借りしてみると、なんとトーン付きなのでベースでもバッチリ!!! お陰で気持ちよくブリブリの音でイエスを弾く事が出来たんである。ああっ、このエフェクターの写真撮っておけば良かった…。

 最後にはみんなでレッド・ツェッペリンのロックン・ロールをセッションしたりして、ここだけはハード・ロックで終わった感じ。一緒にやってくれた石井ちゃん、下さん、対バンをやってくれたYu-ichiro君、柏原克己さん、ヒカル君の親子リズム隊のお2人、富田麗香ちゃん、そして何と言っても遊びに来て下さった皆さん、ありがとうございました〜。次回は1月9日、やはりここで石黒彰さん(PF)、松本淳さん(Dr)のギターレス/キーボード・トリオでやりますので、新年一発目のライヴ、タイミングが合えば是非一緒に楽しみましょう。
d0013834_21092713.jpg
*ファンのかたに写真を送って頂いた。ありがとうございます。(Thanks a lot.
One of the audience took picts and sent me through web. )
d0013834_21100160.jpg
*衣装はシモさんが絶対赤だと思ったので赤。(I chose red clothes cos
I was pretty sure that Mr. Shimoda would be in red. )
d0013834_21102344.jpg
*80年代のロンドンの100クラブに出ていたバンドみたいに見えなくもない。
(In black and white, we could look like a band to appear at 100 club in
London back in 80's. )
d0013834_21113558.jpg
*最後のロックンロール・セッション。Yu-ichiro Sessionの皆さん、富田麗香ちゃん、ありがとう〜!!!
(The Rock'n Roll Sesssion at the end of the show. Thanx for the members of
Yu-ichiro Session and Miss Reika Tomita as well. )


DANDELIONスクールのお問い合わせメールボイトレ、作曲/アレンジ、ベース、デモ作成等、音楽のお悩み相談、レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEES


DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )




Commented at 2016-11-29 11:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2016-11-11 23:02 | 音楽 | Comments(1)

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s