そしてまたジョギングへ。(And I went for a jog again. )

 昨日はリハの後に飲みに行ったりはしなかったのだが(なんと石井ちゃんは持病の頭痛が出てしまって現状飲めない状態だそうである)、気分転換の意味も含めてジョギングに行って来た。その前後はとにかく「光陰矢の如し」を何度も何度も練習する感じ。もうあそこまで複雑だと譜面や歌詞を見ながら、と言うのは事実上不可能なので、覚えてしまうしか無い。しかし歌詞、曲ともに情報量は半端ない。改めてクリス・スクワイア(彼は全編コーラスをしているので、歌いながら弾くと言う意味では僕が今やっている事と何ら変わらない仕事量をこなしていたわけだ)の偉大さを感じる今日この頃なんである。

 ちなみに先日のロジャーさんの結婚式の2次会に、オールドギターの売買をなりわいとしていらっしゃる大阪(だったかな!? )の方が来ていたので、興味本位で「僕のベース、クリス・スクワイアの直筆サインがあるんですけど」なんて言ってみたら「あ〜、それって3万円増しぐらいです」なんてあっけらかんと答えられてしまった。でも、もし「サインのお陰で何百万円の価値がある」なんて言われてしまったら、今後恐れ多くて使えなくなってしまうので、これで良かった。今後もあのベースをあまり気を使わずに使い倒してやろう、なんて決意を新たにしている今日この頃。まだまだブリブリ言わせるぞ〜!!!
d0013834_21241091.jpg
*川は本当に穏やかでありました。(The river was so calm. )
d0013834_21241598.jpg
*ネコは本当に可愛かったです。(The cat was so cute. )
d0013834_21242080.jpg
*他のネコもとても可愛かったです。(And another cat was so cute too. )

DANDELIONスクールのお問い合わせメールボイトレ、作曲/アレンジ、ベース、デモ作成等、音楽のお悩み相談、レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEES


DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )



 



by ricken4001s | 2016-11-08 23:15 | 音楽 | Comments(1)

Commented at 2016-11-30 19:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。