せんせいの日でありました。(Worked as an instructor. )

 本日も1年生は「いつもと違うせんせいに見てもらう月間」続行中であったので、お会いした事の無い学生の歌を聴いたりした。向こうも緊張していただろうが、こちらも少しは緊張するんである。だがみんな良い意味で個性的で、今時の若者も捨てた物では無いな、なんて認識を新たにした感じ。

 ちなみに2年生は相変わらず良い感じ。今年の2年生(と言うか1年の時から続行している僕のクラスの学生)は、なんだか妙に出席率が良い。特に僕の授業内容が面白いわけでは無くて、たまたま学生同士の組み合わせが良いだけだとは思うが、いつもこの5人のうちの4人は本当に大人だな〜と感心する。何故4人なのかと言うと、1人天真爛漫な子(僕の二十歳前後の頃の感じとそっくりである)がいるのだが、それを許容する4人の人間のデカさにいつも感服している。もう本当5人とも、このままの感じで残りの人生も謳歌して欲しいなあ、なんて思ってやまない。良い学生(デキが悪くても愛すべき存在であればそれでOK)に恵まれると、本当に先生をやっていて良かったなあ、なんて思える。
d0013834_00440642.jpg
*こちらは学食のご飯。(This is the lunch I had in the school cafeteria. )


DANDELIONスクールのお問い合わせメールボイトレ、作曲/アレンジ、ベース、デモ作成等、音楽のお悩み相談、レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEES


DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )


by ricken4001s | 2016-10-28 23:37 | 音楽 | Comments(1)

Commented at 2016-11-27 22:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。