久しぶりの平和な一日

 考えてみると11月も色々と忙しかったなあ。1日のユカイさんの「DIAMOND ROCK SHOW」に始まって次の日の特撮のチッタでのイベント、翌週は久々のワンマン、次の週からはDEATHRAINとシューマッハーズのリハが入り交じってその次の週にはその2つがライヴ。間に曲作りの仕事なんかも入ってけっこう慌ただしかった。そしてその数日後には東野のリハが始まり、あっと言う間に12月になってしまった気がする。
 
 12月という事はもう今年も終わりなんだが、今年も良くも悪くも同じような年だったなあ。特撮をやりながら専門学校の先生をやって、違う仕事も色々やって、時々はアレンジみたいな仕事もやって、少しづつだけどベースマガジンの原稿も書いて。でもまあ、コマーシャルのナレーションをやったりとか、人の紹介でやったこと無い人と音を出す機会が増えたという意味では今年は去年までとちょっと違ったのかもしれない。なんにしてもこの1年間、大きな病気もせず元気に音楽をやって過ごせたというのは本当に嬉しい。そんな事を考えながら今日は久しぶりにだらだらゆっくり過ごした。

 しかし今月も御陰さまで忙しい。東野君のツアー3本に加えて特撮のワンマン、ユカイさんのクリスマス・ライヴ、そして特撮の大晦日と結局まだ今年中に5本もライヴがあるわけだ。こりゃあまだまだ気は抜けない。取り敢えず体調を万全に整えないとなあなどと考えながらまた僕はつかの間の暇を良い事にビールと、そして今年初の焼酎のお湯割りを飲んだのであった。

令文、龍(りょうぶん)のT-shirts、ダンデライオンの長袖T-shirts(これからの季節におすすめ! )、そしてDANDELION イベントキャップが買えるようになりました!  
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! スージーのVOL.3(New Album)はこちらから買えます。そしてツチノコ・Tシャツ、ステッカー、さらにはツチノコ・ピックも買えます。皆さん是非一度覗いてみて下さいね!
DANDELION NET SHOPへ!
ランキングアップにご協力下さい。みなさんのクリックでランキングがアップします。目指せ第1位
人気blogランキングへ
Commented by ぶよ at 2005-12-14 01:49 x
リョウさん生きてた♪(^^)よかったあ・・過労死しちゃったかと、心配していたのです(^^)(10日にお会いしたばかりなのにね(^^*)でも心配しちゃった)でも依然おいそがしそうですね、どうかお体大事にしてね、働きすぎて”ドアを開けたら死んでた”なんてイヤですよう(笑)(^^)病気したら禁酒・禁煙になっちゃうんですから・・(^^) 私の父も病気後、もう1年近く、禁酒です。父娘で飲むの、大好きだったけど・・しかたないですよね(^^)でも、本当は、すごく、さびしいです、言えないけど・・(^^)以来この私も父の前では禁酒ですのよ♪えらい?(^^) なのでリョウさんも、どうか病気しないでね、お願いです(^^) 最近ホントにすご〜く寒いですよね!わたしもお湯割りが恋しくなっちゃったな・・今冬初♪(^^*)おすすめの焼酎あったら教えて下さいね♪幻じゃなくてお手ごろのお値段で(^^*)♪
Commented by うえくさ at 2005-12-14 09:08 x
ホントだ(^^)久々に更新だ。欲張りなファンは更新に喜びホッとするもんでして(^^ゞ 10日には強一さんに「リョウちゃんも仕事しすぎなんだよっ」ってお説教?されてましたがこの日記の日はちょっとゆっくりできてたんですね。おいしいお酒がずっとずっと飲み続けられるように本当にお身体は大切にして頂きたいものです。先生も走る「師走」あっという間に新しい年になってしまわないよう充実の年末にしていきたいものです(^^)
Commented by ricken4001s at 2005-12-30 16:06
生きてましたよ。でも12月は本当に忙しかったなあ。自業自得だけど(笑)。来年はもっと余裕を持って暮らそうと思う今日この頃です。
by ricken4001s | 2005-12-01 23:04 | 音楽 | Comments(3)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s